ようこそ☆わらび家へ

ブルーベリーベークドチーズケーキ☆

少し前にブルーベリーレアチーズケーキを作って
娘に全部食べられてしまい(笑)
また同じものを作ると言っていた私ですが
やっぱりそれでは芸がないと思い
今度はブルーベリーを使い
”ブルーベリーベークドチーズケーキ”を焼いてみました(*^_^*)

普通のベークドチーズケーキの材料と
フレッシュブルーベリーをフードプロセッサーでただ混ぜて焼いただけ

ブルーベリーレアチーズケーキと同じく
きれいな紫色のベークドチーズケーキが出来るつもりが
ブルーベリーの紫色がまだらな
ベークドチーズケーキになってしまいました(汗)

a0078146_18353548.jpg

でもブルーベリーの酸味が効いて
なかなかおいしいベークドチーズケーキ♪

なぜか私の考えたお菓子はいつも見てくれが悪く
決しておいしそうには見えないけれど
自分で作ったものは愛着が沸くのか
ぜ~んぶおいしく感じるのです(笑)

最近視力が低下気味の私に
このブルーベリーベークドチーズケーキとっても良いと思うし
「視力回復しろ~」と念じつつ(笑)
じっくり味わって頂きたいと思います☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-09 19:21 | お菓子作り