ようこそ☆わらび家へ

健康オタク?

a0078146_7472610.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆エビカツ(タルタルソースかけ)
     ☆ズッキーニとコーンのカレーマヨ焼き
     ☆魚肉ソーセージのお花
     ☆星型にんじん・プチトマト
     ☆ナポリタン(チョリソーソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ)
     ☆海草サラダ(レタス・えび・プチトマト)(しそドレ別添え)
     ☆グレープフルーツルビー


今日はIさんが仙台に出張で私のお弁当だけだったので
パスタのお弁当にしました。

最近皆さんの所で『ナポリタン』を見かける事が多く
ナポリタンをもう何年も作っていなかったのでなんだか懐かしく
皆さんの作られたナポリタンを見るたびに
「食べた~い!」と思っていて
今日やっと作る事ができました♪

懐かしいナポリタン☆
いまどきのおしゃれなパスタも良いのですが
たまにはこういうスパゲッティ(敢えてスパゲッティと言う)も良いですね(*^_^*)


ところで、最近以前よりだいぶPCに向かう時間を
少なくするように気を付けるようになってから
なんとなく健康に気をつかうようになった私。

少し前、Sさんから
『香醋』が疲労回復に役立つと聞いて早速買って飲み始め
(以前書きましたが)

またまたSさんから今度は
「『杜仲茶』は脂肪燃焼させるそうですよ」と聞くと
最近のんびりし過ぎなのと食べ過ぎなこともあり体重増加中の私は
ちょうど少し前に頂いて飲んでいなかった杜仲茶があったので
「よし!それなら早速試してみよう!」と思い
杜仲茶のパックを煮出して飲んでみたり

a0078146_8192335.jpg

この杜仲茶は私が住んでいる
お隣の市の特産です







先日vaboちゃんのブログで見た
vaboちゃんが最近飲んでいるという、カゴメの『野菜1日これ一本』
これを飲んだら食欲は減退気味でも元気だと聞き
早速これを買って来て飲んでみたり

最近視力が低下気味なので
『ブルーベリー』は目に良いと聞くので
なるべくブルーベリーを使った物を頂くように心がけたりと

ありとあらゆる健康に良さそうな物をふだんの生活に取り入れ
まるで最近の私は健康オタク(笑)

でも健康オタクと言う割りにはしょっちゅうお菓子作りをして
そのお菓子をたっぷり頂いているので
これでは本当の健康とは程遠い生活ですね(汗)

でも、体に良さそうな物を取り入れるのは良い事だと思うし
「気が向いたら取り入れる」くらいの軽い気持ちで
ゆるゆるとやって行こうと思っている私

最近の私は何においてもゆるゆるし過ぎな感がありますが(苦笑)
これが一番健康に良かったりしてね(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-09 08:21 | おべんとう作り