ようこそ☆わらび家へ

とろけるプリン☆

先日、お菓子作りをした時に卵の黄身だけが残ったので
久しぶりで”とろけるプリン”を作りました。

a0078146_8103290.jpg

新しいオーブンを買ってから初めて作ったとろけるプリン
今までのオーブンと同じ時間で焼いたら
ちょっと焼きすぎだったみたい…

とろけるプリンのつもりが
表面はちょっと固め(汗)

でも中は一応とろける感じにできてました(ホッ)

a0078146_814892.jpg

やっぱりオーブンによって
同じ温度でも、焼き時間を変えないとならないのですね。

このプリンも、先日のブルーベリーレアチーズケーキ同様
娘がほとんど一人で食べてしまいました(苦笑)

でも今回は、ちゃんと先に1つ頂いていたので
ショックではありませんでしたよ(笑)

これからもお菓子を作った時は
『先に1つ』が我が家の常識です(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-08 08:17 | お菓子作り