ようこそ☆わらび家へ

うれしい贈り物♪

a0078146_7452544.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏肉のピリ辛ケチャップ煮(玉ねぎ・枝豆)
     ☆かぼちゃコロッケ
     ☆ゴーヤとミックスビーンズのキッシュ(ウインナー入)
     ☆スナップエンドウ
     ☆ハート形にんじん・プチトマト
     ☆フリフリカップ入り洋風ちらし寿司
      (かにかま・チーズ・きゅうり・えび・ハート形にんじん)
     ☆グレープフルーツルビー


今日のお弁当の『ゴーヤと大豆のキッシュ』は
またまたhandmadecafeさんのレシピをアレンジして作ったもの。
とっても簡単でおいしいので、最近かなりお気に入り♪

今回は我が家で初収穫したゴーヤを使い
缶詰のミックスビーンズとウインナーを入れて作りました(*^_^*)
ゴーヤチャンプルーのような感じのキッシュ
なかなかおいしくできました♪

handmadecafeさん、毎度お世話になっています(笑)
ありがとうございます☆

a0078146_7563833.jpg


初収穫のゴーヤ
立派に育ちました♪









今日の『洋風ちらし寿司』は
以前もお借りしたのりママさんのアイディア”フリフリカップ”をお借りしています。
そして洋風ちらし寿司にはいつもハムを混ぜている私ですが
今回はセラさんの真似っこで、かにかまを混ぜてみました。
お二人のアイディアをお借りした洋風ちらし寿司
いつもよりよりおいしく見えるような気がします(笑)

のりママさん、セラさんいつもありがとうございます☆


ところで、日曜日にうれしい頂き物等があったと書きましたが
またまた昨日もうれしい贈り物が私宛に届きました♪

いつも仲良くして頂いている「猫だらけ」の家主さんから
きれいな北海道の風景写真の載ったカレンダーと
7にゃおんちゃん達の写真入のポストカード
どちらもうれしくて思わずニコニコ顔になった私(*^_^*)

a0078146_82017100.jpg

最近疲れを感じやすくなった私
こういうすてきな写真、かわいいにゃんこちゃん達の写真には本当に癒されます☆

「猫だらけ」の家主さんにはいつも温かいコメントを頂き
その上こんなに素敵な贈り物まで頂き本当に感謝です☆

「猫だらけ」の家主さん、この素敵な贈り物
いつも目につくところに飾らせて頂きます。
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-07 08:09 | おべんとう作り