ようこそ☆わらび家へ

そば稲荷

a0078146_824231.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆肉団子の黒酢あんとうずら卵串
     ☆卵焼き(わかめ・かにかま入)
     ☆揚げ茄子の辛子酢味噌かけ(白ごまのせ)
     ☆ブロッコリー(マヨネーズ別添)
     ☆桔梗花形にんじん・赤・黄プチトマト)
     ☆そば稲荷(錦糸卵・紅生姜・桔梗花形にんじん)
     ☆ミニバラかまぼこ
     ☆グレープフルーツ


今日のお弁当の肉団子にからめている黒酢あんは
もちろん大好きなまやりんさんのレシピをお借りしています(*^_^*)
とってもおいしくてまやりんさんレシピだ~い好き♪
まやりんさん、いつもありがとうございます☆

昨日岩手もやっと梅雨明け。
今日は暑くなる予報なので、お弁当はあっさり目にしようと思い
二度目の登場『そば稲荷』にしました。

そば稲荷は、お蕎麦を少々固めに茹で
稲荷寿司用の油揚げに短く切って詰めるだけ
とっても簡単でおいしいし、夏にはピッタリです♪

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-02 08:31 | おべんとう作り