ようこそ☆わらび家へ

栗蒸し羊羹☆

夕べは珍しく電子レンジに付いてきたレシピ本から和菓子を作りました。
作ったのは”栗蒸し羊羹”

a0078146_1654718.jpg

私は昔から栗蒸し羊羹が大好き♪
家で簡単に栗蒸し羊羹が作れるなんて思いもしませんでした。

あんこと薄力粉・片栗粉を混ぜ
そこへ水を入れてしっかり混ぜるだけ。

あとは電子レンジでチンして冷ませば出来上がり♪

すっごく簡単なのに、お味はしっかり栗蒸し羊羹(*^^)v

a0078146_16574171.jpg

とってもおいしくて感激でした(*^_^*)

今回栗は残っていたものを使ったので少なめ。
でも栗が少なくてもおいしく頂けました。

夏の和菓子はなかなか良いものですね☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-08-01 17:00 | お菓子作り