ようこそ☆わらび家へ

疲労回復のために買った物は…

a0078146_80209.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆2色のズッキーニ肉詰め
    ☆竹輪の蒲焼
    ☆卵焼き(枝豆入)
    ☆たたきごぼうのごま酢味噌和え
    ☆かぼちゃのアーモンド炒め
    ☆鮭そぼろご飯(炒り卵・混ぜ込みわかめ
               梅花形かまぼこ・はんぺん・にんじん・いんげん)
    ☆梅花形にんじん・プチトマト
    ☆デラウェア
    


今日のお弁当には、先週作っていまひとつな出来だった
茄子の肉詰めのズッキーニ版
今回はハート型で穴を開け、そこへひき肉を詰めてみました。
ズッキーニは緑と黄の2色を使いカラフルに
今回はちゃんとハートが分かるように出来て良かった♪
やっぱり私はハート形と相性が良いようです(笑)

今日は土用の丑の日ですね。
という訳で、貧乏人わらびはうなぎではなく竹輪で蒲焼を作りました(笑)
これはお弁当のレシピ本を真似て以前も作ったことがあるのですが
本当の蒲焼と似ていてなかなか面白い(^○^)
これを考えた方はすばらしいですね☆

今日はしつこいようですが『土用丑の日』(笑)
本当は鰻をお弁当に持とうと思ったのですが
温かいご飯の上に鰻を乗せた方がよりおいしいに決まっています!
なので、貧乏人わらびもちゃ~んと鰻を買っておいたのです♪
今晩家族で鰻を頂き、この夏は夏バテ知らずで過ごしたいと思っています。
と言いつつ、ここのところ岩手は涼しいですし
まだ梅雨も明けていません。
このまま夏が終わってしまうのだとしたらちょっと寂しいです…


ところで、最近疲れがたまりやすくなった私
先日職場でSさんからとっても良い情報を仕入れました。

Sさんは若いのに私と同じように最近疲れを感じるらしく
少し前から黒酢カプセルを飲むようになったそうです。
そして、その黒酢カプセルを飲んでから
疲れがすっきり取れるようになったと言っていました。

それはなかなか良い情報♪と思った私は
昨日イオンへ行き、ちょうど『香醋』カプセルが安くなっているのを見つけ購入。
早速昨日からその香醋カプセルを飲み始めました。

          これが↓その香醋カプセル

a0078146_21414490.jpg

Sさんが買っている黒酢カプセルは、結構手頃なお値段の物のようだったので
きっと安い物でも効果はあるのだろうと思い買ってみました。

これを飲み続けていつその効果を感じることが出来るのか
なんだか今からワクワクしています♪

今まで疲れを感じても、サプリなどに頼ったことがないので
きっと初めてのサプリ、かなり効き目があるのでは?
と期待しているのです。

さて効果の程は…

結果は後日お知らせできたらと思っています☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-30 08:01 | おべんとう作り