人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃシフォンケーキ☆

先日また、以前何度か玉子をたくさん頂いている
Iさんの職場の同僚の方が
朝の出勤前にわざわざ家に玉子をたくさん持ってきて下さいました(*^_^*)

私はお菓子作りをたくさんするので
玉子を頂くことはとってもありがたいのです。

そこで、以前のオーブンでシフォンケーキを焼いて差し上げた時
とっても喜んで頂けたので
今回もまたシフォンケーキを焼いてプレゼントしようと思い
小梅ちゃんレシピをお借りして”かぼちゃシフォンケーキ”を焼きました。

実はかぼちゃシフォンケーキを焼くのは初めて。
シフォンケーキ作りにはまだまだ自信がないのに
初挑戦のかぼちゃシフォンケーキの出来はどうなるのかとドキドキ…

かぼちゃシフォンケーキ☆_a0078146_17332199.jpg

少々失敗してしまったのですが
失敗部分をカットすればどうにか差し上げられそうな感じだったので
このかぼちゃシフォンケーキを差し上げることにしました。

かぼちゃシフォンケーキ☆_a0078146_17384258.jpg

失敗した部分を少し残し、初めて焼いたかぼちゃシフォンをお味見してみると
ちょっぴりモチッとした感じで、今まで焼いてきたシフォンとは違った食感。
とってもおいしいかぼちゃシフォンになっていました☆

ラッピングは苦手なのですが、プレゼント用に簡単なラッピングをして
昨日Iさんに持って行ってもらいました(*^_^*)

かぼちゃシフォンケーキ☆_a0078146_17405020.jpg

後からどんな感想を頂けるのかちょっとドキドキ…

でも小梅ちゃんレシピで作ったので、とってもふんわり出来たし
ノンオイル、豆乳入りだからとってもヘルシー♪
私はこのシフォンがとっても気に入りました(*^_^*)

それにノンオイルシフォン、最近太り気味の私に向いているかも(笑)

これからも小梅ちゃんレシピをお借りして
ヘルシーなシフォンケーキを時々作っていこうと思っています(*^^)v

by warabi_1002 | 2007-07-27 08:05 | お菓子作り