「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

全粒粉ごま食パン☆

夕べは今日のお弁当用に”全粒粉ごま食パン”を焼きました(*^_^*)

a0078146_7284794.jpg

いつも食パンを焼く時、HBに最後までおまかせで焼いているのですが
HBで焼いた食パンで作るサンドイッチはちょっと作りづらかったので
今回は捏ねのみHBにお任せ☆
あとは食パン用の型を持っていないのでパウンド型を使用し
このパンを焼きました。

a0078146_7315792.jpg

本当は食パンなら食パン用の成型方法があるのですが
私はそれが苦手なので、ただ2つに丸めた生地を型に入れ焼きました。

とってもきれいな形に焼けて、私にはこの成型方法の方が良いのかも♪

このごま食パンを今朝1枚お味見してみたのですが
ごまの香ばしさとプチプチとした食感が良くとってもおいしかったです。

今日はこのパンを使ったサンドイッチのお弁当にしました(*^_^*)


a0078146_7364951.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆えびのフリッター
     ☆ズッキーニのミートソースチーズ焼き
     ☆サラダ(レタス・にんじん・パプリカ・レッドチェダーチーズ)
           (クルトン・サウザンアイランドドレッシング別添)
     ☆星型にんじん
     ☆アップルマンゴー     
     ☆サンドイッチ(プリーツレタス・スライスチーズ・ゆで卵・星型にんじん
               ふんわりホイップ黒豆きなこ)


今日のお弁当は娘が最近お気に入りの
マックのサラダディッシュえびフリッターを意識して作ったお弁当です(*^_^*)

私は自分で色々作るようになってから、マックへ行く事がなくなったので
このサラダディッシュを頂いたことは無いのですが
娘から聞いて想像し、見た目だけでも似たような感じに作ってみました。

娘が今朝これを見て「マックのみたいな感じだね」と喜んでいました(*^_^*)
私は和食も大好きですが、こういう感じのお弁当も大好きなので
今日のお弁当結構気に入ったかも♪

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-24 07:48 | パン作り