ようこそ☆わらび家へ

気持ちの良い挨拶

a0078146_733569.jpg
 
    《今日のおべんとうMENU》
     ☆茄子の肉詰め・梅花形揚げ茄子
     ☆海老ベーコン巻き
     ☆まん丸玉子焼き(にんじん入)
     ☆チーズ詰め竹輪
     ☆花形にんじん・プチトマト
     ☆ほうれん草なめ茸和え
     ☆まん丸プチ稲荷寿司・バラかまぼこ
     ☆ゴールドキウィ


今日のお弁当の『なすの肉詰め』は
なすの真ん中を梅花形で抜いて豚ひき肉を詰めてみました。
先日ふっと思いついて作ってみたのですが
ひき肉を詰めた部分の梅花形があまり目立たなくてちょっと残念!
なので梅花形に抜いた茄子を添えてみました。
でも抜いた部分がムダにならなくて良かったかな?(笑)

そして『まん丸プチ稲荷寿司』はのりママさんのアイディアをお借りしました☆
まん丸プチサイズのお稲荷さんはやっぱりかわいい♪
のりママさんいつもありがとうございます(*^_^*)


ところで、昨日の朝ランとお散歩していると
ある私立高校の野球部員が自転車で向かってきました。
家の近くに、その私立高校の野球グランドがあるため
よくその高校の野球部員が家の近くを自転車で通るのです。

そして、その野球部員の子は私とすれ違う時
「おはようございます」とさわやかな声で挨拶をしてくれました(*^_^*)

その高校の野球部では近所の人に挨拶をするよう指導しているのか
よくランとお散歩をしていて会うと必ず挨拶をしてくれるので
前からよく挨拶してくれるなと感心していたのです。

知らないおばさんに挨拶をしてくれる高校生はなかなかいないので
本当に挨拶されると、とってもうれしい気持ちになります(*^_^*)

高校生の挨拶って気持ちが良いものですね☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-23 07:42 | おべんとう作り