ようこそ☆わらび家へ

和風マロンパイ☆

今日は昨日作ったお菓子をご紹介します。

昨日は最近週末にお邪魔させて頂いているお気に入りのブログ
Rika@flute_Cooking♪のrikaさんの所で見た
とってもおいしそうな”和風マロンパイ”を作りました(*^_^*)

a0078146_9191358.jpg

パイ生地の中にあんこと栗の甘露煮を入れたとってもおいしい和風マロンパイ♪

私はちょっとひと工夫(?)して、パイ生地の縁をフリフリにカットし
上の部分がフリフリなかわいいパイを作るつもりが
パイは焼くと膨らんで変形するっていうことをすっかり忘れていたために
ほとんどのパイが悲惨な物に(>_<)

rikaさんが書かれていたレシピ通りに作れば良かった~~~

1個だけまあまあ見られる物をアップしてみたのですが
これも結局フリフリカットが生かされていない(T_T)
しかも潰れているし…

やっぱり私は腕が悪いみたい…

a0078146_9261837.jpg

でもあんこと栗の入った和風マロンパイは本当においしくて
母が「こういうあんこの入ったお菓子が好きなんだよね」と言い
喜んで食べていました(*^_^*)

私もこのパイがとっても気に入って
昨日は雨が降って家に篭りっきりだったので
ついつい一気に3個も平らげ、体重がかなり怖いことに^_^;

今朝のランとのお散歩は、ランに長めに付き合ってもらい
少しでも昨日の体重増加分を消費しようとがんばって来ました(笑)

でも昨日は他にもお菓子を作ってしまったので
今日もまたそのお菓子を食べちゃうと思います^_^;

だからなるべく体も動かして
今日食べるであろう分を消費しておかなくちゃ!← かなり無理がある^_^;

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-22 09:34 | お菓子作り