ようこそ☆わらび家へ

7月21日のおべんとう

a0078146_8484092.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆はんぺんのしそチーズ天ぷら
     ☆鶏ささみの明太マヨ焼き
     ☆エリンギベーコン巻き
     ☆マカロニサラダ(かにかま・ゆで卵・にんじん・きゅうり)
     ☆モロヘイヤ(おかかのせ)
     ☆桔梗花形にんじん・プチトマト
     ☆おにぎり(明太子・混ぜ込みわかめ・おかか昆布)


今日は久しぶりにIさんのお弁当をアップします。

しばらくIさんのお弁当をアップしていなかったのですが
自分がお休みの日はお弁当のアップが面倒になって
ずっとお休みしていましたが
やっぱり素敵、素敵じゃないに関わらず
どういうお弁当を作っていたか記録しておくために
これからまた、お休みの日も時間と気持ちに余裕があれば
Iさんのお弁当をアップしようと思います。

今日のお弁当の『はんぺんのしそチーズ天ぷら』は
昨日handmadecafeさんが作られていたのを早速真似っこ♪
我が家にはしそがたくさん生えているので、思い切りしそを使えるのに
なぜか私が選んだしその葉は小さめだったため
handmadecafeさんの作られたものより、しそがショボイです^_^;
でもとってもおいしそうできっとIさんも喜ぶはず!

handmadecafeさん、早速真似させて頂きました。
今度は『五平餅』も作ってみますね(*^^)v
おいしいレシピありがとうございます☆

今日はお弁当のおかずをあまり考えていなくて
今朝起きてから適当に考えながら作りました。

そして今朝浮かんだのが『鶏ささみの明太マヨ焼き』
これはただ明太マヨを鶏ささみに乗せてオーブントースターで焼いただけ。

その残りを今朝頂いてみたら、意外とこれがイケました(*^^)v
適当に考えても意外と作れるものなんですね(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-21 09:05 | おべんとう作り