ようこそ☆わらび家へ

ういいいいいいい…

a0078146_2152252.jpg

   《7月19日のおべんとうMENU》
    ☆サーモン(しそ添え)
    ☆なすの明太はんぺんはさみ揚げ(しそ入)
    ☆豚肉オクラ巻きハニージンジャー味
    ☆きんぴらごぼう(白ごまちらし)
    ☆モロヘイヤ(おかかのせ)
    ☆花形にんじん・プチトマト
    ☆玄米ご飯
    ☆グレープフルーツ(ルビー)

*********************************

a0078146_7514278.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆海老のコロコロはんぺん衣揚げ
    ☆鶏ささみのしそチーズ巻き
    ☆ハート形卵焼き(かにかま・小ねぎ入)
    ☆つきこんとピーマンのピリ辛ごま油炒め(白ごまちらし)
    ☆ハートたっぷりひじき寿司(油揚げ・ひじき・にんじん・絹さや
                      かにかま・薄焼き卵・にんじんのハート)
    ☆ハート形にんじん・プチトマト
    ☆グレープフルーツ



昨日のお弁当の『なすの明太はんぺんはさみ揚げ』は
先日ひろりんさんがお弁当に入れられていたのを見て作ってみました。
今回は先日美容院で見た雑誌を参考に
丸のままのなすに十字に切り込みを入れ
そこに明太はんぺんをはさみました。
今まで作っていたのより少しかわいくなってとってもうれしかったです♪

ひろりんさん、私も作ったよ(*^^)v
いつもありがとう☆

そして『豚肉オクラ巻きハニージンジャー味』は
いつも市販の麺つゆで味付けしていただけの物を
今回はまやりんさんのソースレシピをお借りして
ハニージンジャーで味付けしてみました。

やっぱりまやりんさんソースはおいしくて
ふだん作る豚肉オクラ巻きがグレードアップ☆
とってもおいしく頂きました(*^_^*)

まやりんさん、レシピお借りしました。
いつもありがとうございます☆

今日のお弁当の『海老のコロコロはんぺん衣揚げ』は
以前『ほっそい海老のふっとい揚げ』なんて(笑)
ヘンテコなネーミングにして作ったのと同じです。
今回はネ-ミングを変えたばかりではなく、衣に青のりをまぶしてみました。
とっても簡単だし青のりの風味が良く、今回作った物の方がおいしくできました。


ところで昨日職場での出来事。

昨日は午前中からとても眠くて
やることはたっぷりあるのに、お昼までもう少しというところで
急に激しい睡魔に襲われ、ついつい一瞬居眠り(>_<)

PCでデータ入力をしていたのですが、その画面に

ういいいいいい…

と意味不明の文字が(゜o゜)

その画面の『ういいいいい…』に、ワッキーの芝刈りギャグを思い出し
急に笑いが込み上げてきて、一気に眠気が吹き飛び
あまりの可笑しさに、隣でお仕事をしているSさんのことをツンツンと突き
画面を指差しその『ういいいいい…』を見せ
2人で体を震わせながら笑ってしまいました(笑)

そしてSさんに「また伝説を作りましたね」と言われてしまいました^_^;

新しい職場に入って3ヶ月しか経っていないのに
すでに数々の伝説を作ってしまっている私^_^;

以前からSさんの事を天然だと言っていて
どちらが天然度が高いか競争だ!と言っていたのですが
意外とSさんはしっかりしているというのが分かってきたし
どうやら比べるまでも無かったようです^_^;

そして今の私は、私以上の天然さんが現れる事を
切に願っているのです(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-20 08:05 | おべんとう作り