ようこそ☆わらび家へ

ドライカレーパン&胡桃クリームチーズパン☆

今日は私と娘のお弁当だけ。
そういう時はやっぱりパンのお弁当が良いのです(*^_^*)

夕べお弁当用に焼いたのは2種類の具を入れた全粒粉入り生地のパン

1つは”ドライカレーパン”

a0078146_7461122.jpg

豚粗挽き肉、玉ねぎ、パプリカを炒め、最後にカレールーをよ~く混ぜた
簡単ドライカレーを入れて焼いたパンです。

焼き上がったパンに星形のチーズとにんじんを飾ってみました♪

いつも同じような具のパンばかり作っているので
たまには変わった具を入れたパンも作りたいと思い
昨日仕事中に考えていてパッとひらめいたパンです☆ ← いつものごとく不謹慎(笑)

a0078146_7543970.jpg

今朝お味見してみたら
揚げたカレーパンと違い、あっさりしていて飽きないお味。
簡単ドライカレーもこのしっかりした生地のパンと合っていて
このアイディアなかなか良かったかも♪なんて
自己満足の世界に浸ってしまいました(笑)

そしてもう1つは”胡桃クリームチーズパン”
シンプルにカットしたクリームチーズと胡桃を入れただけ。

a0078146_7535913.jpg

以前、パン生地に胡桃を練り込んで作った事がありましたが
今回はカレーパンとこのパンの2種類を作ろうと思ったので
それなら生地に混ぜ込むより具として入れた方が良いかな?と思い
クリームチーズと胡桃を包んで焼いてみました。

a0078146_7594828.jpg

胡桃のプチプチ感がとってもおいしいパンです☆

ふだんお弁当にパンを2種類持つ時は、甘いパンとお惣菜パンを持つ私ですが
たまにはこんな風に、甘くないパン2種類っていうのも良いかも(*^_^*)

a0078146_85052.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆ズッキーニチーズサンドフライ
    ☆ゆで卵のチューリップ
    ☆コールスロー(きゃべつ・にんじん・星形にんじん・プチトマト)
    ☆ゴールドキウィ
    ☆ドライカレーパン・クリームチーズ胡桃パン


今日のお弁当の『ズッキーニチーズサンドフライ』は
またまたお気に入りの『切れてるチーズ&チーズ』を使いました。
何度見てもこのストライプがかわいい♪
やっぱりこのチーズとってもいいわ(*^_^*)

そして『ゆで卵のチューリップ』
これの飾りはyuminさんのアイディアをお借りしました。
以前からかわいいな~と思って見ていたのですが
実際自分で作ってみてそのかわいさに思わずニコニコ(*^_^*)
やっぱりかわいい物っていいな~♪

yuminさん、アイディアお借りしました。
いつもありがとうございます☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-18 08:13 | パン作り