ようこそ☆わらび家へ

ショック~!

a0078146_7372457.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆ハニーマスタードチキン
      ☆ひじきとコーンのかき揚げ
      ☆ポテサラブーケ(ハム・チーズ・ゆで卵・きゅうり・にんじん)
      ☆いんげんピーナッツ和え
      ☆花形にんじん・プチトマト
      ☆カリフォルニアロール(かにかま・アボガド・きゅうり)
      ☆デラウェア


今日のお弁当の『ひじきとコーンのかき揚げ』は
少し前にMishaさんの所で見てとってもおいしそうだったし
レシピもちゃ~んとアップして下さっていたので作ってみました。

生のコーンを使っているので、とっても甘味があっておいしいし
ひじき入りなので体にも良い♪
Mishaさん、おいしいレシピありがとうございます☆

そして今日はお弁当に初めて『カリフォルニアロール』を入れてみました。
これは先日ひろりんさんが、白ごまを付けたきれいな海苔巻きをお弁当に入れられていて
私もぜひ作ってみたいと思い、どう作るのか質問していたら
とっても丁寧にレシピを教えて下さったので
それを参考に作ってみました(*^^)v

そう言えば以前のりママさんが素敵なカリフォルニアロールを作られていたから
その印象が頭に残っていて、これを作ろうと思ったのかも(*^_^*)

ひろりんさん、のりママさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます☆

ところで、日曜日久しぶりで美容院へ行ってきました。
いつもお休みは好きなことを優先しているため
なかなか美容院へ行く暇がなく
でも今回はさすがに髪も伸びきって、かなり気になっていたので
美容院へ予約を入れて行って来ました。

私はずっと髪を伸ばしていて、かなり長くなっていたのですが
最近髪の傷みが気になっていたのと
新しい職場にエアコンがないということもあり
この夏はかなり暑くて大変だろうと思い
思い切ってその髪をバッサリと切ってきました。

実は私、モデルの『黒田知永子さん』みたいなヘアースタイルにちょっと憧れていまして
そういうヘアースタイルにしたいと思い、ネットでその写真を見つけ
しっかりプリントアウトして美容院へ持って行き
「こういう風にして欲しいのですが」とお願いしてカットして来たのです。

カットが終わり鏡で確認した時は「結構良い感じ♪」なんて喜んでいたのですが
時間が経つと、ただのおばちゃんっぽいヘアースタイルになっていて
ショック~!

既に切ってしまったものは、簡単に元に戻るはずもなし…
気長に髪が伸びるのを待つしかないのでしょう(;_;)

むか~し、やはり美容院へキョンキョンの写真を持って行き
「こういう風にして下さい」とお願いしたら
そこの男性美容師さんから
「顔がキョンキョンじゃないからねえ~」ってはっきり言われたことがありました(-_-;)

今回も『顔が黒田知永子さん』じゃないから
おばちゃんっぽく見えたのでしょうか…

それにしても思い切ってカットして、素敵(?)に変身するつもりが
こんなことになるとは、本当にショック…

だから早く髪が伸びるよう、海草をたくさん食べなくちゃ!
って、海草はただ髪に良いだけだったかな?^_^;

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-17 08:09 | おべんとう作り