人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

これで納得!これで満足♪

三連休、私はやはりお菓子作りを楽しんでいます♪

いつもの週末は二連休で、お菓子作りのほかにも色々やりたいことがあり
それらをやっていると、2日間のお休みなんてあっという間で
意外と余裕無くお菓子作りをしているような感じなのです。

でも今回はさすがに1日お休みが多い分
気持ちにも時間にも余裕があるせいか
ゆったり気分でお菓子作りを楽しめています(*^_^*)

で、今日は土曜日に作ったお菓子をご紹介。

土曜日はまたまたしつこく(笑)”シフォンケーキ”を焼きました☆
今回は前から入れてみたいと思っていた『バニラビーンズ』を入れたシフォンケーキ
今度こそ自信を持って成功と言えるシフォンケーキを焼きたいと思って作りました。

結果は…




これで納得!これで満足♪_a0078146_9575335.jpg

自分でも本当に納得できる出来☆

いつもなら危なげな感じの仕上がりだったのですが
今回は型抜きするのにも全く心配ないような感じの焼き上がり。

型抜きにも大成功した後は
うれしくて思わずあっちからもこっちからも写真を撮ってしまいました(笑)

これで納得!これで満足♪_a0078146_1073289.jpg

先日スーパーの産直コーナーでフレッシュブルーベリーをお安く購入したので
このシフォンにブルーベリーを飾ってみました。

これで納得!これで満足♪_a0078146_1074927.jpg

カットすると、なかなかきめ細かなシフォンになっていて
前から憧れていたようなきれいな断面

これで納得!これで満足♪_a0078146_10103632.jpg

これでだいぶシフォンケーキ作りに自信が持てました☆

ゆっくりお菓子作りが出来
満足行くシフォンケーキが作れて
このお休みはとっても充実していたと感じられ
この三連休に感謝しています☆

by warabi_1002 | 2007-07-16 10:27 | お菓子作り