ようこそ☆わらび家へ

我が家の庭のお花や野菜たち

a0078146_7413989.jpg
 
   《今日のおべんとうMENU》
     ☆まぐろの磯辺竜田揚げ
     ☆豚肉しそチーズ巻きフライ
     ☆くるくる卵焼き(にんじん入)
     ☆ベビーほたてのごま味噌マヨ焼き
     ☆かぼちゃの茶巾
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆手まりむすび(花舞い梅しそ)
     ☆トマト寒天ゼリーinナタデココ


今日は娘の通う高校の全国高校野球選手権岩手大会初戦があり
全校生徒が応援のため登校。
今日は娘のお弁当をアップします。

今日のお弁当の『豚肉しそチーズ巻き』は
以前ちくわに詰めてフライにして、カットした時の断面が
ストライプになってかわいくてお気に入りになった
雪印の切れてるチーズ&チーズを巻いています(*^_^*)
やっぱりカットした断面のストライプがかわいくて、とっても良いな~♪

このチーズ、少し前特売になっていた時、思わず2箱買ってしまいました(笑)
これからどんどんこのチーズを活用して行こうと思います☆

今日私はお休みなので、すっかり気分もお休み~♪
で、デザートのことをうっかり忘れていて、デザートが何も無い!!

今朝急遽、前からゼリーを作ろうと思って買っておいた
トマトジュースとナタデココを使い
『トマト寒天ゼリーinナタデココ』を作りました。

寒天ゼリーならすぐに固まるし
溶けて汁がこぼれることもなく、とっても便利。

どうにかデザートも持たせてあげることができて良かった♪


昨日から私は三連休。
ふだんゆっくり庭を眺めることがないのですが
このお休みはゆっくり庭を眺める余裕ができ
昨日はせっかくなので、庭に植えているお花や野菜たちを
写真に撮っておこうとキニナルキモチのしげままんさんの真似っこをして
お花などの写真を撮ってみました(*^_^*)

a0078146_20382274.jpg











a0078146_2038438.jpg




             紫陽花






a0078146_2039398.jpg











a0078146_2039313.jpg











a0078146_2039554.jpg











a0078146_2040880.jpg




            スカシユリ





a0078146_20402276.jpg




  キウィ








a0078146_20404156.jpg




                    トマト








a0078146_20405659.jpg




  キュウリ









a0078146_20411054.jpg
← お花付きのゴーヤ
a0078146_20412519.jpg















これらのお花や野菜はみ~んな母が植えたもの。
なので名前の分からないお花ばかり(汗)
私がきれいだと思ったお花だけ適当に撮ってみました。

我が家のキウィがもう小さく実っていたのにはびっくり!
これから大きくなって頂くのが楽しみ♪

そして私の大好きなゴーヤは
お花の付いている方は小指よりもまだ小さいくらい
もう1つの方は、親指より少し大きいくらいまで成長していました(*^_^*)

きゅうりは既にお料理に何度か活用していて
家庭菜園は本当にありがたいな~と感じています☆

この三連休、こんな風にのんびり過ごせることをうれしく思っています。
そして、この三連休はお菓子作りにもたくさん励みたいって思っています(*^_^*)

私と同じく三連休になっている皆さん
どうぞ楽しいお休みをお過ごし下さい☆

そしてお仕事の方、本当にお疲れ様です☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-15 08:21 | おべんとう作り