「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ポン・デ・ケージョ☆

少し前naccoさんがおいしそうなポン・デ・ケージョを作られていたので
私もどうしても作ってみたくなり、ネットでレシピを検索。
先日のお休みに”ポン・デ・ケージョ”を初めて手作りしてみました♪

a0078146_8302880.jpg

見つけたレシピを適当にアレンジして作った初めてのポン・デ・ケージョ
焼きすぎたのか、水分が足りなかったのか分かりませんが
ちょっとまわりが硬いポン・デ・ケージョになってしまいましたが
ちゃ~んと中はモッチモチ~♪
結構おいしく出来ました(*^^)v

a0078146_8323928.jpg

私が以前ポン・デ・ケージョを作りたいと思い、ネットでレシピを検索した時は
タピオカ粉を使うものだったので、ここら辺では簡単に手に入らず
なかなか作れずにいたのですが
今回は白玉粉を使うレシピを見つけたので
いつでも気軽に作ることができます(*^_^*)

今回はちょっと硬かったのですが、次回もう一度チャレンジして
水分や焼き時間を調整し、よりポン・デ・ケージョらしく作りたいと思っています。

でも今回のポン・デ・ケージョでも
家族は「おいしい」と言って食べてくれました(*^^)v

ポン・デ・ケージョだ~い好き♪

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-13 08:35 | パン作り