ようこそ☆わらび家へ

おいしいカレー♪

a0078146_812929.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆さけのハーブソルト焼き
     ☆プリプリえびつくね
     ☆ハート形玉子焼き(かにかま・三つ葉入)
     ☆蓮根と枝豆のハニーマスタードサラダ
     ☆モロヘイヤ(おかかのせ)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆アメリカンチェリー


今日のお弁当の『プリプリえびつくね』は
COOKPADから見つけたこちらのレシピを使い作ったもの。
本当にプリプリした感じで、揚げ色もこんがりきつね色♪
おいしそうでお昼がとっても楽しみです(*^_^*)

『蓮根と枝豆のハニーマスタードサラダ』
これもCOOKPADから見つけたこちらのレシピを使用。

COOKPADにはたくさんのおいしそうなレシピがたくさん♪
お夕飯のメニューに困った時や、お弁当のおかずを考えられない時に
大いに活用させていただいています。
ほんとうにありがたいサイトです☆


ところで、昨日はこの週末が三連休になるということで
昨日のうちに片付けておかなければならない仕事があり
1時間ばかり残業になってしまいました。

ふだんほぼ定時で帰れた時でさえ、バタバタしている私なのに
1時間の残業は私にとっては大きい!

帰ったら、お夕飯の仕度にそんなに手間をかけていられないな
と思い帰ってみると
昨日お休みだったIさんがカレーを作っておいてくれました\(^o^)/

お陰で帰ってから、ふだんと変わりなく過ごす事ができ
Iさんには感謝です☆

お夕飯に頂いたIさん手作りのカレーには
少し前、職場の天然Sさんから(笑)おいしいと教えてもらった
ハウスのザ・カリーを使ったのでとってもおいしかった~♪

私がIさんに
「今日のカレーはいつもより良いルーを使ったからすごくおいしいね♪」と言うと
無言でニヤニヤしながら自分の右腕を左腕でスリスリとこすり
自分の腕が良いのだとアピールしていました^_^;

なので私
「あっ、そう。自分の腕が良いと言いたいのね。
 そうそう、ホントに腕が良いよね」と言ってあげました(笑)

でも本当にSさんから教えてもらった『ザ・カリー』とってもおいしかったな(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-13 08:22 | おべんとう作り