人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

キャロットブレッド☆

夕べ、今日はパンのお弁当にしようと思い
久しぶりで”キャロットブレッド”を焼きました(*^_^*)

キャロットブレッドは白パン生地に茹でたにんじんを潰して混ぜ込んだもので
優しいオレンジ色とふんわりとした食感が私の大好きなパン♪

キャロットブレッド☆_a0078146_2037913.jpg

平日は手捏ねでパンを作るのは大変なので
夕べ作ったこのパンは、HBで生地を捏ねました。

いつものようにとってもふんわり焼けて、とっても満足♪

今日のお弁当にはこのキャロットブレッドをサンドイッチにして持ちました(*^_^*)

キャロットブレッド☆_a0078146_20413071.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ミートボール
     ☆ウインナーと薄焼き玉子のお花
     ☆ホットポテトサラダ(えび添え)
     ☆ブロッコリー
     ☆ハート形にんじん・プチトマト
     ☆キャロットブレッドサンド
      (プリーツレタス・鶏ささみフライ・タルタルソース
       プリーツレタス・ハム・スライスチーズ・ゆで卵・マヨネーズ)
     ☆ゴールドキウィ寒天ゼリー


今日のお弁当の『ホットポテトサラダ』は
が以前ブログにアップしていたお料理を参考に作ってみました。

じゃがいもを茹でて粉ふき芋にし
ハーブソルト、ガーリックパウダーを混ぜ
茹でたえびを添えてマヨネーズを細く絞り出し
最後にピンクペッパーを散らしました。

ガーリックのお味とハーブソルトの風味が良い
とってもおいしいサラダでした(*^_^*)

今日のお弁当はどれも私好みの物ばかり。
とっても楽しいランチタイムになりました♪

by warabi_1002 | 2007-07-12 22:03 | パン作り