ようこそ☆わらび家へ

抹茶豆乳ムース☆

昨日は日曜日に焼いてやっと成功したシフォンケーキをご紹介しましたが
実はあの日、成功したシフォンの前に
もう1つシフォンケーキを焼いていたのです。

そのシフォン、昨日アップしたものより上手く行っていたと思っていたのに
型抜きする時大失敗(>_<)
なんとしても日曜日にシフォンケーキを成功させたくて
もう一度シフォンケーキ作りに挑戦したのです。

そして、失敗した方のシフォンケーキをそのまま頂くのは飽きるので
先日Mishaさんの所にお邪魔して、とっても良いアイディアを頂き
夕べ失敗シフォンを使用し”抹茶豆乳ムース”を作りました☆

a0078146_8293485.jpg

Mishaさんがシフォンケーキ作りに失敗した時、シフォンをカットし
トライフルのように盛り付けているというのを聞き
私もこの抹茶豆乳ムースを作る時
下に、カットしたシフォンケーキを敷き
その上にあずき缶をアガーで固めたものを乗せ
更にその上に抹茶のムースを乗せた抹茶豆乳ムースを作ってみました(*^_^*)

a0078146_16431164.jpg

お陰で失敗シフォンケーキもおいしく飽きることなく頂く事ができ
本当にMishaさんには感謝です☆

そして、失敗シフォンケーキもきっと成仏できることでしょう(笑)

Mishaさん、とっても素敵なアイディアありがとうございます。
これからも色々教えて下さいね☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-10 08:30 | お菓子作り