ようこそ☆わらび家へ

飛脚のマーク

a0078146_747469.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆コーンと枝豆のがんも(にんじん入)
    ☆クローバー玉子焼き(青のり入)
    ☆しそ竹輪のりチーズ巻き
    ☆ごぼうと舞茸のピリ辛サラダ
    ☆つるむらさき
    ☆梅花形にんじん・プチトマト
    ☆鰻ご飯(錦糸卵・花麩・梅花形にんじん)
    ☆パイナップル


今日はコーンと枝豆を入れた手作りがんもをお弁当に入れました。
このがんも、コーンの甘味と枝豆の風味がとってもおいしくて
また作りたいなって思いました(*^_^*)

『クローバー玉子焼き』
これは少し前yuminさんがお弁当に入れられていて
とてもかわいかったので真似っこ♪
私はyuminさんのようにハート形卵焼きを上手に作れないので
ハートで型抜きした卵焼きでクローバーを作りました。
yuminさん、とても素敵なアイディアありがとうございます☆

そして『鰻ご飯』は先日のりママさんが錦糸卵をご飯にちらした上に
鰻を乗せていたのがとっても素敵でおいしそうだったので真似っこ♪
お友達から頂いた『花麩』も飾ってみました(*^_^*)
とってもかわいくて、ふつうの鰻ご飯よりずっと良いわ~
のりママさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます☆


ところで、先週の金曜日の職場での出来事。

私の職場に以前席を置いていた施設が今年春に他へ移転し
たまにその施設の荷物が私の職場に間違えて届くことがあります。

そして、金曜日飛脚のマークの運送屋さんが荷物を運んで来た時
荷物を受け取って受領印を付いた後
もしかして間違えて荷物が届いていたりしないかと確かめてみると
案の定、他の施設の荷物が届いていました!!

すでに車に向かって走る飛脚のマークの運転手さんに
窓を開けて「すいませ~ん!」と大声で叫んだ私
2、3度叫んだら飛脚のマークの運転手さんが走って戻ってきました。

そして間違えて荷物が届いたことを伝えると
「ここ、ここ」と指差しつつ私に送付状を見せました。

すると、私が間違えて届いたと思って見た部分は
送り主の方の宛名で、ちゃ~んと私の職場へ届いた荷物だったのです!

飛脚のマークの運転手さん達は、いつも忙しそうに走っているので
間違えて届いたことを早く伝えないと行かれてしまうと慌てた私は
ちゃんと送付状を確認していなかったのですね(汗)

飛脚のマークの運転手さんには、ちょっと不機嫌そうな顔をされるし
職場の同僚には笑われるしで、ちょっと恥ずかしい思いをしました^_^;

でも恥ずかしいと思ったのは一瞬
あとは全然気にしないもんね~
だって、いつものことだから(笑)

って、笑っている場合ではないか^_^;

飛脚のマークの運転手さんどうも失礼しましたm(__)m
でももう少し、ゆっくり確認する余裕を与えて下さいませんか?(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-10 08:18 | おべんとう作り