ようこそ☆わらび家へ

シフォンケーキ☆

昨日は先ほども言った通りたくさんのお菓子作り等をしていました。
その中の1つを今日はご紹介します(*^_^*)

昨日は午前中はお買い物、午後からはずっとお菓子作り♪
昨日はなんとしても成功させたかった”シフォンケーキ”を焼きました。
そして…

a0078146_9102037.jpg

やりました~\(^o^)/ やっと成功しました~

ちゃんと高さも出て、ふんわりな仕上がり♪

まだまだシフォンケーキ作りには不安はありますが
今回成功したことで少しは自信回復(笑)

上手く行ったらシフォンに飾ろうと思い買って来た
『岩手県産のいちご』も飾る事ができました(*^_^*)

a0078146_9141067.jpg

でも実はこのシフォン、型から取り出す時に失敗しているんです(>_<)
だから写真で見えない向こう側は、少し崩れているんですよね(泣)

それで今頃になって気づいたのですが
今までシフォンケーキ作りに失敗したと思っていた物の半分くらいは
多分型抜きで失敗していて
シフォンケーキがへこんで焼きあがったと思っていたみたい。

だからこれからは、シフォンケーキの型抜きも勉強しなければならないな☆

それでも今回は上手く行って本当にうれしかった♪
でも最近シフォンケーキばかり作っていたので
しばらくシフォンケーキは作らなくていいかも(苦笑)

な~んて言って、また数日経てば作っちゃうかもね、私(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-09 09:20 | お菓子作り