ようこそ☆わらび家へ

娘の手作り☆

a0078146_8293319.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ベビーホタテ竜田揚げ(レモン添え)
     ☆アスパラ和牛巻き
     ☆カレー風味じゃがきんぴら
     ☆ブロッコリー(雪の結晶マカロニ)
     ☆そぼろご飯(豚そぼろ・炒り卵・いんげん・バラかまぼこ)
     ☆ハート形にんじん・プチトマト
     ☆岩手県産さくらんぼ


今日のお弁当ははっきり言ってテキトーです(笑)

今日私はお休みなので、昨日は午後からずーっとお菓子作り。
ついつい夜遅くまで、たくさんのお菓子やパンを作ってしまいました^_^;

という訳で、昨日はお弁当の下準備は何もせず
しかも今朝Iさんは早朝出勤の日だったので
バタバタと慌てながら、台所中を散らかしながらのお弁当作り(>_<)

でもどうにかお弁当が出来上がりました(*^^)v

今朝アップしたのは久しぶりに娘のお弁当♪
朝3つのお弁当を詰めるのはなかなか大変なので
1年生の途中から、娘には自分のお弁当を詰めてもらっていたのですが
今日私はお休みのため、娘のお弁当を久しぶりで詰めました。


ところで、昨日は珍しく娘は部活があり出かけました。
部活と言っても学校でではなく、市の公民館に他校の生徒や先生方が集まり
和菓子作りをして来たのです。

そこで娘が作ってきたのがこちら↓

a0078146_8442530.jpg

すごくきれいに出来ていて、売っている和菓子のようでびっくり!
材料は和菓子職人さんが持って来て下さり、作り方を教えて頂いたようです。

他にも何個か作ったらしく、紫陽花の和菓子も作ってきたようでした。
でもそれを持ってくると崩れそうだったので
最後に作ったこのお菓子を持って帰って来たとのこと。

このお菓子も、持って来る途中で少し傷ついてしまったらしく
私がブログにアップしたいと言ったら
「傷ついていて恥ずかしい」と言っていたのですが
それ程傷ついていたようにも見えなかったし
せっかく上手に作ったのだからとアップすることにしました。

娘はIさんに似たらしく、昔からとても器用。
私は密かに(?)娘が高校を卒業したら、調理系の専門学校に通ってもらい
将来私においしい物を作ってくれることを期待しているのです(笑)

だから、娘が何かを作った時は
「すご~い!才能あるね~ 
高校を卒業したら、調理系の専門学校に行って
将来素敵なお料理を作れるようになったら良いんじゃない?」
なんて、その気にさせようと仕向けているのです(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-09 08:58 | おべんとう作り