ようこそ☆わらび家へ

寒天ゼリー☆

少し前、ずっと暑い日が続いていた岩手
この間の日曜日寒天を使い、ローズ型で”ヨーグルトゼリー”を作りました(*^_^*)

a0078146_822893.jpg

ラズベリーソースも添えて、とってもきれいにできました♪

と、とっても満足していたら、こんな簡単なゼリーなのに大失敗(>_<)

久しぶりに寒天ゼリーを作ったら、分量を間違えて
すんごく固い寒天ゼリーになっていたのです。

娘に食べさせたら
「お母さん、このゼリースプーンが真っ直ぐに刺さらない。
 斜めになって食べづらいよ」なんて言われてしまいました(-_-;)

ショック~!

で、夕べリベンジでまたまた寒天ゼリーを作りました(*^^)v
今度こそ分量を間違えないようにと思いしっかり作りましたよ。

で、夕べ作ったのは”ピンクグレープフルーツゼリー”

a0078146_8271550.jpg

今度はバッチリ☆
とっても爽やかでおいしいゼリーが出来ました♪

このゼリー、今日のお弁当のデザートにも持って行きます。

最近お菓子作りに結構失敗していて
こんな簡単なゼリーでさえ失敗している私ですが
やっぱり時間に余裕がない時に作ると失敗するものなのかも
って少し前にも言っていたかな?(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-06 08:29 | お菓子作り