ようこそ☆わらび家へ

何も起きない日はありません

a0078146_7383563.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆真鱈のつぶたがね衣揚げ
      ☆鶏ささみのコチュジャンマヨ焼き(ハート形チーズ)
      ☆ピリ辛こんにゃく・うずら串
      ☆かぼちゃの柚子茶グラッセ
      ☆つるむらさき(ぽん酢別添え)
      ☆ハート形にんじん・プチトマト
      ☆俵むすび(サーモン・花舞い梅しそ)
      ☆ピンクグレープフルーツ寒天ゼリー


今日のお弁当の『真鱈のつぶたがね衣揚げ』は
またまたまやりんさんレシピをお借りしたもの。
まやりんさんのお弁当には、毎回新しいレシピが登場して
見ている者を魅了します☆

真鱈のつぶたがね衣揚げ、今朝揚げ立てを頂いてみたら
あられせんべいの風味と香ばしさがとっても良く
おせんべいのカリカリ感もすごく良い感じ♪
今朝母が「うんうん」と頷きながらおいしそうに食べていました(*^_^*)

今日の『かぼちゃの柚子茶グラッセ』もまやりんさんのレシピをお借りしています。

まやりんさん、毎日毎日レシピお借りしています。
いつもありがとうございます☆

そして、今日の俵むすびの枝豆の飾りは
いつも娘さんのためにかわいらしくて、おいしそうなお弁当を作られている
yuminさんの真似っこ♪
本当にかわいくて、かわいい物好きな私はしょっちゅう作っちゃいそう♪♪
yuminさん、素敵なアイディアありがと~!


ところで、私の毎日の生活には必ず小さな事件が発生します。
そうしたくてするわけではなく、なぜかそうなってしまうのです。

私の小さな事件とは、大抵お茶碗を割るとか物を壊すとかです。
(ずっとお付き合い頂いている方はご存知だと思いますが)

今朝もやっとお弁当の仕度も終わって「さあこれからご飯を食べるぞ~!」と思い
お味噌汁の入ったお椀を右手に、左手にはふきんを持って少し移動した途端
そのお味噌汁をザ~っとこぼしてしまいました(;_;)

私は何か小さな事件を起こした時必ず大きな声で叫び声を上げてしまうので

母は必ず「何したの?」と聞いてくるし

父は「またか~」と半分笑いながら言うし

娘は「その叫び声不快になるからやめて」と言います。

自分でも本当に悲しくなるくらいドジで
今朝お味噌汁をこぼした時は「もう、何も起きない日はないの~」って
思わずこぼしたお味噌汁をふき取りつつグジグジ言っていたら父が
「それは自分がやっていることだろう」って半分呆れ笑いながら言っていました。

なんだかこんな自分に疲れを感じるこの頃…
「どうしたらこんなドジが直るのやら」とは以前から言っていたような…

どなたかドジの治し方ご存知の方はいらっしゃいませんか?
って、言われてもどなたもご存知ないですよね^_^;

あ~ホントに疲れる(-_-;)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-06 08:15 | おべんとう作り