ようこそ☆わらび家へ

夏バージョン♪

a0078146_88398.jpg
  
    《今日のおべんとうMENU》
     ☆プチトマト入り肉団子スパイシーソース味
     ☆竹輪巻き(しそ・梅干・きゅうり)
     ☆かぼちゃサラダの茶巾(カシューナッツ入)
     ☆三つ葉としめじのおひたし
     ☆茶巾寿司(かにかま入)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆ゴールドキウィ


今日は久しぶりで『プチトマト入り肉団子』をお弁当に入れました。
でも以前に作ったのとは味付けが違います。
もちろんお気に入りのまやりんさんオリジナルソースをお借りしています♪

プチトマトが入った肉団子はちょっと作るのが難しくて
いつもあまりきれいにできないのですが
プチトマトの酸味とまやりんさんオリジナルソースで
以前作ったのより更においしく頂けると思います。

まやりんさん、またまたレシピお借りしました。
いつも大変お世話になっています☆

そして、今日は以前から失敗続きの『茶巾寿司』に再度チャレンジ!
この難しい茶巾寿司をyuminさんはちょちょいのちょいという感じで作られていました(笑)
それを見て、すごいな~と尊敬の眼差しの私。

で、今日久しぶりで作ってみたら…
やっぱり失敗!
薄焼き玉子が破けてしまいました~(;_;)
で、ごまかすためにお花形のにんじんやソーセージで飾ってみました^_^;
もう二度と私のお弁当に、茶巾寿司が登場することはないでしょう(笑)

ところで少し前によくお買い物に行くドラッグストアへ行き
こんなお菓子を買って来ました↓

a0078146_83981.jpg








a0078146_835317.jpg








a0078146_84532.jpg








a0078146_855967.jpg








a0078146_862220.jpg














夏になるとそのドラッグストアでは、こんな夏バージョンのお菓子コーナーが設けられ
スパイシー&辛い物好きな私は、思わず引き寄せられ
たくさん買わされてしまうのです(笑)

そう言えば去年の今頃も同じようにこんなお菓子を買わされていましたね(笑)

来年の今頃もきっと買わされていることでしょう(笑)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-05 08:06 | おべんとう作り