ようこそ☆わらび家へ

抹茶甘納豆シフォン☆

今日は先日の日曜日に焼いたお菓子をご紹介します(*^_^*)

少し前100sさんのところでおいしそうな抹茶シフォンケーキを見てから
しばらく抹茶シフォンを焼いていなかったことに気づき
私も久しぶりで”抹茶甘納豆シフォンケーキ”を焼きました(*^_^*)

a0078146_1642562.jpg

先日焼いたシフォンは、前回新しいオーブンを買ってから初めて焼いたシフォンよりは
ずいぶんきれいにできたと思うのですが
型の割りに生地の量が少ないレシピを使ってしまったため
なんだかやっぱり今ひとつな感じ…

あと100sさんも言っていた通り、甘納豆がほとんど底に沈んでしまいました^_^;

でもお味は結構良かったし、この時期に頂く抹茶のお菓子はすごくおいしい♪
暑い時期って抹茶系のお菓子が美味しく感じられるんですよね(*^_^*)

a0078146_2158645.jpg

抹茶は和のお菓子にはもちろん、洋のお菓子にもすごく合っています☆
抹茶のお菓子は私の大好物なんです。

でもこのシフォン、ほとんど娘に食べられてしまいました^_^;

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-05 08:25 | お菓子作り