人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ヨーグルトベリーマフィン☆

夕べはIさんが飲み会で不在だったのと
今日は娘と私のお弁当だけで楽だということもあって
最近平日のお菓子作りがなかなか出来なかったのですが
久しぶりで平日のお菓子作り♪

夕べは”ヨーグルトベリーマフィン”を焼きました。

ヨーグルトベリーマフィン☆_a0078146_7383022.jpg

冷凍のブルーベリー、ラズベリーを使っているので
溶け出した汁がちょっと汚いのですが
ベリーの酸味とヨーグルトマフィンのさっぱりとしたお味が今の季節にピッタリ☆

今日のお弁当にこのマフィンを持って行きます♪

そう言えば、去年もこんな感じの冷凍ベリーを入れた
マフィンを焼いたのを思い出します。

あの時は、不細工な顔の女の子みたいなマフィンになって
ちょっとふざけた写真を撮ったっけな~(笑)
ラズベリーを逆に乗せてしまったために、ラズベリーが口のように見えて
ブルーベリーがアイシャドーをたっぷり塗った目のように見えたのよね(笑)

なんだかあの時を思い出してちょっと懐かしいような気分になりました☆

by warabi_1002 | 2007-07-04 07:46 | お菓子作り