ようこそ☆わらび家へ

コーンフラワーベーグル&ブルーベリーと紅茶のスコーン☆

今日は娘と私のお弁当だけなので
夕べは”コーンフラワーベーグル””ブルーベリーと紅茶のスコーン”を焼きました☆

a0078146_7291980.jpg

コーンフラワーベーグルは普通のベーグルより柔らかくて食べ易いです。
そしてコーンフラワーが入っているので黄色味がかっているのもかわいい♪

今ベーグルはヘルシーだということで人気があるみたい。
ベーグルの成型も上手になりたいし
これからはたくさん作って行きたいなって思っています(*^_^*)

a0078146_7344235.jpg

ブルーベリーと紅茶のスコーンはこちらのレシピをお借りして作りました☆

このレシピでは生のブルーベリーを使っているようですが
生のブルーベリーが手に入らなかったので
私はドライブルーベリーをさっと湯通して作ってみました。

いつものようにハート型で抜きました(*^_^*)

アールグレイの香りとブルーベリーの甘味がほのかな
おいしいスコーンができました♪

a0078146_7394341.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ひよこコロッケ(えび・シーチキン)
     ☆野菜サラダ(レタス・パプリカ・貝割れ・プチトマト・お花形ゆで卵)
     ☆さくらんぼ
     ☆ベーグルサンド
      (プリーツレタス・お花形にんじん・鶏肉のエスニック風ソース炒め)
     ☆ブルーベリーと紅茶のスコーン

[PR]
by warabi_1002 | 2007-07-02 07:43 | パン作り