ようこそ☆わらび家へ

うに~♪

a0078146_7282687.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆まぐろのしそチーズサンド
     ☆豚肉のピリ辛アスパラ海苔巻き
     ☆揚げナスの辛子酢味噌かけ(白ごまちらし)
     ☆煮物(さつま揚げ・高野豆腐・こんにゃく・うずら卵)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆小松菜ピーナッツ和え
     ☆ゴールドキウィ・キウィ


今日は以前もお弁当のレシピ本から作った事がある
『まぐろのしそチーズサンド』をちょっとだけアレンジして作りました。
お刺身用のまぐろをしょうが・つゆで漬け
しそ・チーズをはさみ海苔で巻いて焼きました。
しそは我が家でとれたものを使用♪
しそがたくさん出てきているので、これからどんどん活用できます(*^^)v


ところでこの間の日曜日
週末だけ営業している市場へお買い物に行ってきました。
そこで、岩手三陸山田産のうにの特売品を発見!
早速購入しました♪

a0078146_7382577.jpg

このうに、牛乳瓶1本でなんと1,380円!!
これはかなりのお買い得☆
2本だけ売っていたので2本共買ってきて、家族で分けて頂きました。

a0078146_7401364.jpg

牛乳瓶2本分でも充分満足できる量
そして、やっぱり回転すし屋さんのうにと違い、国産品は甘~い♪
また特売になっていたら買いたいな~

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-27 07:45 | おべんとう作り