ようこそ☆わらび家へ

6月26日のおべんとう

a0078146_17453396.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆真鱈のマヨフリッター(ドライパセリ入)
     ☆小がんもの豚ひき肉詰め(ひじき・にんじん・小ねぎ・しょうが入)
     ☆ハート形卵焼き(かにかま・小ねぎ入)
     ☆かぼちゃの茶巾(黒ごまのせ)
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆パイナップル


今日はお弁当に初めてフリッターを入れてみました。
少し前にnaccoさんが作られていたのがおいしそうで
ずっと作りたいと思っていたのです。
でもフリッターをお弁当に入れるのも初めてな上に
フリッター自体を初めて作ったので、どう作ったらおいしくできるのかよく分からず
ネットでレシピを検索し、とってもおいしそうなレシピを見つけたので
そのレシピで試してみました。
が、揚げ方が悪かったのかなんだかへにゃへにゃのフリッターになってしまい
全然おいしくできませんでした(;_;)
でも今度はちゃんと練習してから、またお弁当に入れてみたいな。
naccoさん、今度おいしいフリッターの作り方教えて下さいね。
よろしくお願いします☆

『小がんもの豚ひき肉詰め』
これは、以前よくお弁当に入れていたメニュー。
最近以前作っていたメニューを思い出し、懐かしいような気持ちになって
また作ってみたいと思うようになりました。
やはり作り慣れていて、頂き慣れているメニューはとってもおいしいもの。
久しぶりでおいしく頂きました。

今日は日中のんびりとお仕事していたら
ちょっとだけ残業になってしまいました(>_<)
でもアップだけはしたかったので、無理矢理アップ(笑)
で、ちょっぴり疲れ気味なので今日はコメント欄は閉じさせて頂きます。
また明日からよろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-26 18:06 | おべんとう作り