ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りバターロール&ブルーベリークリームチーズパン☆

昨日、今日とIさんは仙台へ組合のお仕事で出張。
なので、今日のお弁当用に夕べパンを焼きました(*^_^*)

最近手捏ねにハマっている私ですが
昨日は仕事帰りに歯科に寄ったので、手捏ねでパンを作る余裕はなく
今回はHBを使ってのパン作り。
HBも時々活用しなくちゃかわいそうだしね(って言い訳?^_^;)

そして夕べはHBで”全粒粉入りバターロール”
その生地を使って”ブルーベリークリームチーズパン”を作りました。

a0078146_7283039.jpg

バターロールの成型には今まで一度も成功したことがなく
少し前に買ったパン作りの本を参考に今回は成型してみたら
今回は珍しくバターロールらしいバターロールになってうれしかったな♪
やっぱり何でもちゃんと勉強しながら作らなきゃいけないんだな~って
改めて思いました。

a0078146_7251035.jpg

ブルーベリークリームチーズパンは毎度毎度のワンパターン^_^;
でもこの組み合わせがとっても大好きなんです♪
今回はクリームチーズにレモンを多めに加えて
ちょっと酸味を効かせて爽やか味にしたつもり。

夕べ焼いたパンを使い、今日のお弁当はこんな感じになりました↓

a0078146_7292141.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆海老のピリ辛ケチャップ炒め(玉ねぎ・枝豆)
    ☆ゆで卵(魚肉ソーセージ・にんじん・チーズのお花飾り)
    ☆ブロッコリー・プチトマト・マカロニ
    ☆全粒粉入りバターロールの照り焼きチキンサンド
    ☆ブルーベリークリームチーズパン
    ☆ピンクグレープフルーツ


今日は楽しい週末♪
土日のお菓子作りを楽しみに今日もお仕事がんばります!
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-22 07:35 | パン作り