「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

黄桃とクリームチーズのスイートロール☆

今日は土曜日の夜に焼いたパンをアップします。

最近のりママさんが、手捏ねのパン作りを始められて
そのことに刺激を受け、私も最近手捏ねのパンを作りたいと思うようになりました。

我が家にはHBがあるので、それを使えば手間が省けて楽チンなのですが
手で捏ねてこそ、手作りという感じがよりするというもの。
そこで手捏ねに挑戦し始めたところなのです。

そして先日の土曜日の夜手捏ねで
”黄桃とクリームチーズのスイートロール”を作ってみました(*^_^*)

a0078146_16424332.jpg

スイートロールと言うと、りんごの入ったものを想像するのですが
今はりんごの季節ではないので、確か洋ナシの缶詰があったはずと思い
洋ナシを入れてスイートロールを作ろうと思ったのですが
あると思っていた洋ナシ缶詰がなかったため
黄桃とクリームチーズを巻き込んだら
色合いもきれいでおいしいのではと思い作ってみました。

a0078146_16122916.jpg

不器用な上に手捏ね初心者の私なので、成型はまだまだダメですが
初めてのスイートロールはなかなかのお味♪
スイートロールってこんなにおいしかったけ?
な~んて思ってしまいました(笑) ← 自我自賛(笑)

いまの私のパン作りは、ドライイーストを使用していて
初心者の私でもあまり失敗がないように作っていますが
徐々に100sさんのように、粉や酵母にもこだわって
パン作りをして行けたら良いななんて思っています。
そして、パン作りの超プロな100sさんに色々教えて頂きながら
これから手捏ねのパン作りにどんどん挑戦して行きたいと思っています☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-20 07:35 | パン作り