ようこそ☆わらび家へ

マクロビオティックと意味な~し!

a0078146_7264276.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆うずら卵・ウインナーフライ
     ☆和牛モモステーキ(ピンクペッパーちらし)
     ☆春雨サラダ(わかめ・きゅうり・かにかま・星型にんじん)
     ☆大豆ゴーヤ入りドライカレー
      (牛ひき肉・大豆・玉ねぎ・赤・オレンジパプリカ・ゴーヤ・にんじん
       枝豆・ハート形チーズ・ハート形にんじん)
     ☆プチトマト
     ☆デラウェア


今日のお弁当の『ドライカレー』は
少し前にのりママさんが作られていておいしそうだと思ったのと
娘からのリクエストもあって、初めてお弁当に入れました。

娘が以前お友達と食べたドライカレーがすごくおいしかったらしく
お弁当に入れると言ったらすごく喜んでいました(*^_^*)

娘のアイディアでゴーヤを入れ、ヘルシーにするため大豆も入れてみました。
色々な具が入って栄養満点☆

のりママさん、私もドライカレー作りましたよ(*^^)v
いつもすばらしいアイディアありがとうございます☆


ところで、昨日はと待ち合わせて、先月オープンしたというマクロビオテックのお店
Sobe's Cafeへ娘と三人で行ってきました(*^_^*)

店内はとってもおしゃれで、働いていらっしゃる方はスマートで美人☆
それもマクロビオティック効果なのでしょうか?(笑)

スマートな(?)私と娘はレギュラースイーツセット(2,000円)でしっかりデザートも頂き
ちょっと太めな姉は、プチスイーツセット(1,500円)でちょっとだけ我慢(笑)
って言うのは嘘で、姉はお腹があまり空いていないというので
プチサイズのデザートが付いたセットを注文したのでした(笑)

写真を撮って来ようと思っていたのに、うっかりデジカメを忘れて行った為
その頂いた物の画像はありませんが
がアップしていますので姉のところをご覧下さい)
ヘルシーなのにおいしくて、その上おしゃれな盛り付け。
お腹も心も満たされてきました♪

と言いつつ、食事が終わりお店を出て車に乗ると
姉がお腹がいっぱいだと言っておきながら
「マックのマンゴーシェイクが飲みたくなった
 やっぱりこってりしたものも欲しいよね」と言い
結局姉と私はせっかくヘルシーな食事をしたというのに
マックのマンゴーシェイクはすでに終わっていたので
ソフトクリームを食べてしまいました(笑)

これではせっかくのマクロビオティックも全く意味な~し!
これではあのお店で働いている方のように
永久にスタイルも顔もきれいになることは無理ですね^_^;

2人共何のためにマクロビオティックのお店に行ったのやら
という感じになってしまったのでした(汗)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-18 07:43 | おべんとう作り