「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

カシス&くるみのスコーン☆

先日完熟したバナナを使ってスコーンを作ろうと思い
適当に混ぜて生地を作って失敗していたスコーン。
失敗したら余計に食べたくなって、昨日早速スコーンを作りました。
完熟バナナがなかったので
今回はスコーンにサッと湯通ししたドライカシスとくるみを入れて

”カシス&くるみのスコーン”にしてみました(*^_^*)

a0078146_9192543.jpg

以前クランベリーとくるみのスコーンを作ったことがありましたが
その時とは違うレシピで作ってみました。

いつもと違うレシピで作ったスコーンもなかなか良いお味☆
木の実とくるみの組み合わせはやはりとても相性が良いので
とってもおいしく頂けました♪

いつもスコーンを作るときはハート型で型抜きしていますが
今回は前にがミッキー型で型抜きしていたのがかわいかったので
真似っこしてミッキー型で型抜きしてみました。

a0078146_9234612.jpg


正面の顔のミッキー







a0078146_9235945.jpg


ミッキーの手







a0078146_9241272.jpg


横顔のミッキー







ミッキー型で型抜きしたのもなかなかかわいくてうれしかったな~♪
なんだかウキウキしながら頂いちゃいました。

このスコーンは昨日会った姉に半分お裾分け。
姉も「おいしかったよ」と言ってくれました(*^_^*)

スコーンを頂くとなんだかホッとするし、癒される感じ。
また今度のお休みにも別のお味のスコーンを焼きたいな☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-18 07:52 | パン作り