ようこそ☆わらび家へ

梅雨入り

a0078146_731258.jpg

    《6月14日のおべんとうMENU》
     ☆花しゅうまい
     ☆チーズ詰め竹輪磯辺フライ
     ☆かにかまと薄焼き玉子のお花/かまぼこのミニバラ
     ☆オクラ(おかかちらし)
     ☆プチトマト・花形にんじん
     ☆海老天むす(梅ごまちらし)/お花ウインナーむす(白ごまちらし)
     ☆アメリカンチェリー

************************************

a0078146_7331892.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆カジキまぐろのカレー風味竜田揚げ
     ☆卵袋煮(にんじん・ひじき入)
     ☆こんにゃくステーキ(ピンクペッパーちらし)
     ☆豚しゃぶサラダ(大根・パプリカ・プチトマト・白ごま)
     ☆星形にんじん
     ☆玄米ご飯(花舞い梅しそ)
     ☆グレープフルーツゼリー


昨日のお弁当の『花しゅうまい』は以前のりママさんの真似っこで作った物を
冷凍保存していたものを利用しました。
そして『チーズ詰め竹輪磯辺フライ』も冷凍保存していたものを利用。
中に詰めたチーズは雪印の切れてるチーズ“チーズ&チーズ”という
2種類が合わさったチーズで、その2色のストライプがかわいい♪
普通のチーズを詰めたフライよりちょっとかわいくできました(*^_^*)

先日のお休みに賢い主婦yuminさんを見習って
たくさんの自家製冷凍食品を作っておいた私。
平日バタバタしていてちょっと疲れ気味なので
自家製冷凍食品でだいぶ楽になりました(*^_^*)
のりママさん、yuminさんとってもお勉強になっています。
いつもありがとうございます☆

今日のお弁当の『卵袋煮』は久しぶりで登場したメニュー。
娘が高校に入学し、娘のお弁当を作るようになった以前は
このおかずは簡単で楽チンなのでしょっちゅうお弁当に登場していました。
それに今みたいに、皆さんのお弁当を参考にさせて頂いていなかったので
私がお弁当のおかずとして考えられるのはあまり種類が少なかったのもあります^_^;
でも久しぶりでなんだか懐かしいような気分。
たまには以前登場していたメニューも新鮮な感じがして良いものです☆

ところで、昨日関東甲信越地方まで梅雨入りしたようですね。
東北はまだ梅雨入りしていませんが、夕べから雨が降っています。

最近私は、朝起きてすぐにランとのお散歩。
ここのところお天気が良かったので、早朝のひんやりした空気を吸いながら
爽やかな気分でランニングシューズを履いて時々走りながらお散歩していました。
でも今朝は雨降りだったので、長靴を履いてのお散歩。
ちょっと走ってみたものの、長靴で走るのはなかなか大変!
ドタバタと音をたてつつ走ってみたものの
やはり長靴は重くて疲れるので、ゆっくりとお散歩してきました。

これから梅雨に入ると、長靴&傘をさしてのお散歩になるので
なかなか大変です。
でも大変だと思うと嫌になるので、気持ちをゆったり持ちながら
朝のお散歩を楽しもうと思っています☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-15 07:46 | おべんとう作り