ようこそ☆わらび家へ

低反発スリッパ

a0078146_8115566.jpg
     
     《6月12日のおべんとうMENU》    
     ☆春巻き(薄焼き玉子・のり・チーズ・しそ・鶏むね肉)
     ☆ハート形玉子焼き(かまぼこ入)
     ☆竹輪とそら豆のカレー&チーズ炒め
     ☆オクラ(おかか乗せ)
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆ビビンバ(牛肉・豆もやし・にんじん・きゅうり)
     ☆キウィ・ゴールドキウィ

************************************
a0078146_7394618.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ハート形サケバーグ
     ☆鶏肉の海苔揚げ
     ☆カレー味ポテサラブーケ
      (ゆで卵・玉ねぎ・ミックスベジタブル・ソーセージのお花・にんじんのお花)
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
     ☆俵むすび(花舞い梅しそ・混ぜ込みわかめ)
     ☆グレープフルーツ


昨日のお弁当の春巻きは、色々な具を入れて彩りよく作るつもりでした。
が、薄焼き玉子の黄色を目立たせかったのに、鶏むね肉ばかりが目立ってしまい
薄焼き玉子を入れた意味が全く意味がありませんでした><
海苔としそも区別が付かなかったし…
今度作る時は、もっとそれぞれが目立つように考えてつくらなきゃ!

『竹輪とそら豆のカレー&チーズ炒め』
これはまやりんさんのカレー&チーズ炒めの真似っこ♪
私はスパイシーなのが大好きなので、カレー粉をたっぷり入れたら
あまりにも刺激的過ぎたかも^_^;
でも粉チーズ効果で、いくらかまろやかになったので良かった♪

まやりんさん、いつもおいしいレシピありがとうございます☆

そして、今日のお弁当の『鶏肉の海苔揚げ』
これはレシピ本を参考に作りました。

鶏もも肉の皮を除き、一口大に切り
そのお肉にしょうが、醤油、みりん、酒で30分程置き下味を付け
溶き卵、小麦粉を加え混ぜます。
ちぎった海苔を先ほどの鶏肉にまぶし
中温でこんがり揚げて出来上がり♪
しょうがと海苔の風味がとってもおいしいおかずになりました(*^_^*)

ところで、少し前私のふだんはいているスリッパがだめになってきたので
ニトリに布団カバーを買いに行ったついでにスリッパも買って来ました。
あまり種類がなくて、中で一番おしゃれな感じのものを選んで買って来ました。

そのスリッパは低反発スリッパで、私の大きな足に合うような大きめのスリッパ。

早速家へ帰り、古いいスリッパは捨て新しいスリッパを履くと
やっぱり新しいスリッパはとっても履き心地が良い♪
翌日もルンルンしながら履いていました。

でもしばらくすると、その履き心地が急に悪いことに気づいた私。

大きくて良いと思っていたスリッパは紳士物だったのかだいぶ大きい感じ。
しかもそのスリッパを履いて以来、なんだか足に妙な疲労感…
すご~くそのスリッパのせいで、ストレスも感じるようになってしまいました><

大きすぎて疲れたのか、低反発が合わなかったのか
それは未だに分かりませんが
スリッパで疲労やストレスを感じるのは初めての事。
思い出しただけで、今も足に疲れを感じる私です(-_-;)

その後私が履いているのは、以前買って履いていなかったスリッパです。
あ~あ、おしゃれで履き心地が良いスリッパが欲しいな~☆

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-13 07:40 | おべんとう作り