ようこそ☆わらび家へ

かわいい物好き♪

a0078146_7113515.jpg
  
   《今日のおべんとうMENU》
   ☆ぶりの梅味噌焼き(しそ添え)
   ☆うずら&ブロッコリー入り肉団子甘酢あん
   ☆玉子焼き(なめたけ・三つ葉入り)
   ☆小松菜としめじのごま和え
   ☆プチトマト・花形にんじん
   ☆玄米ご飯(薄焼き玉子・にんじんのお花/貝割れ)
   ☆ピンクグレープフルーツ


今日の岩手は暑くなる予報。
それを予告するかのように
今朝は朝からサンサンと太陽が降り注いでいます(*^_^*)

そんな日のお弁当には、やっぱりさっぱりとした味付けがピッタリ☆

『ぶりの梅味噌焼き』は
梅肉をたたいてつぶしたものと、味噌、酒、みりん、砂糖を混ぜたものを
ぶりの上にかけてオーブントースターで焼いただけ。
簡単さっぱりなおかずになりました。

『うずら&ブロッコリー入り肉団子甘酢あん』
これは以前も数回登場させたおかず。
今まではケチャップとソースを同量ずつ合わせたもので味付けしていましたが
ぶりと同じく今日のお天気に合わせ、さっぱりと甘酢あんをからめました。

そして、今日のご飯に飾っているお花はまやりんさんのアイディアをお借りして
丸く穴を開けてみました(*^_^*)
そしておかずの方には大小2つの梅花型を使用し
こちらには違う感じのお花を飾ってみました。

お花に穴を開けただけで、なんだか涼しげに見えたりして♪
まやりんさん素敵なアイディアありがとうございます☆

今日のおかずはさっぱり味揃い。
今週は週の初めからお天気が良いので気分も爽快♪
さっぱり味のおかずと良いお天気で、今週も元気にがんばりましょう!


ところで、土曜日は娘のバースデーケーキに飾るろうそくを
以前お気に入りの雑貨屋さんシャンブルで見つけたので
そのろうそくを買うつもりでお買い物に行って来ました(*^_^*)

ろうそくはもちろん買って来ました。
でもお店には私の大好きなかわいい雑貨がいっぱい♪
ついつい色々眺めてしまい、サッサとろうそくだけ買って帰るつもりが
結構長い時間店内を回ってしまいました。

そこでかわいいもの達が私を誘惑(笑)
そこでこんな物↓を買って来ました(*^_^*)

a0078146_21163378.jpg

右からIさんと私の水玉のお箸
娘の水玉みたいなさくらんぼのお箸











a0078146_2117138.jpg

顔の絵のついた
スプーンとフォーク







a0078146_21172420.jpg

まやりんさんも持っていらしゃる
野菜のピック








a0078146_21174134.jpg

かわいいバラン♪








私ってこんな年になってもかわいい物がだ~い好き♪
ろうそく以外買わないつもりが、ついついこんな物まで^_^;

でもかわいい物を買うと、高価なものじゃないのに
とっても楽しい気分になれます。

かわいい物はいくつになってもウキウキするもの♪
これからもしばらくはかわいい物好きでいるんだろうな~(*^_^*)

[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-11 07:22 | おべんとう作り