ようこそ☆わらび家へ

娘のお誕生日☆

昨日は娘の17歳のお誕生日☆
でもIさんは昨日こちらのお祭りチャグチャグ馬っこ
仲人さんの家で毎年馬を出すため
その馬の引き手として参加したため不在。
そんな訳で娘のお誕生日のお祝いは特別何もしませんでした。

そして、ケーキだけは作ってあげようと思っていたのですが
なんだか作らなきゃ!と義務的に思ってしまうと作る気になれず
娘に申し訳ないなと思いつつもこんな↓もので済ませることに

a0078146_11202644.jpg

キャンドルのバースデーケーキ…
娘の17歳のお誕生日はこれで終わりとなってしまいました。

 ここも見てね(^_-)-☆




な~んてことはあり得ないのです(笑)

先ほども言った通り、昨日はIさんが不在
やっぱりお誕生日のお祝いは皆でそろってしてあげたいと思い
今日が娘のお誕生日会☆

と言っても、食事は外でしたいという娘の希望もあり
今晩食事に出かける予定。
私も楽できるのでラッキー♪(笑)

で、今朝早くランとのお散歩を済ませ
娘のために
を込めて(笑)バースデーケーキを作りました(*^_^*)

a0078146_11254115.jpg

今年は、スポンジをエンゼル型で焼き
生クリームをモンブラン用の口金で絞り出し
花型で抜いたキウィ、ゴールドキウィをトッピング
銀色の大粒アラザンとミントの葉を飾り、今年はシンプルなバースデーケーキ☆

昨日買って来たお誕生日用のろうそくを飾ったら
下手なデコレーションでもなんとなく可愛く見えたりして♪
娘は携帯のカメラで、私はデジカメで順番に
このバースデーケーキを写真に収めたのでした(*^_^*)

1日遅れにはなったけど 

17歳のお誕生日                    おめでとう☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-10 11:40 | お菓子作り