ようこそ☆わらび家へ

ダイエット終了?

a0078146_8161489.jpg

    《6月7日のおべんとうMENU》
     ☆チーズサンドチキンカツ(タルタルソースかけ)
     ☆ゆで卵のチューリップ(マヨ・白ごま・プチトマトのせ)
     ☆コロコロホットケーキ(ミックスベジタブル・チーズ入)
     ☆2色ピーマンとハート形魚肉ソーセージのカレー風味炒め
     ☆ハート形にんじん
     ☆オムおにぎり
     ☆グレープフルーツ

*********************************

a0078146_737572.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆揚げ餃子(ツナマヨ・チーズ)
     ☆エリンギバターソテー
     ☆シーフードサラダ(レタス・パプリカ・わかめ・むきえび・かにかま・プチトマト)
     ☆サンドイッチ(ヒレカツ・きゃべつ・ソース/ふんわりホイップ黒豆きなこ)
     ☆ハート形にんじん
     ☆デラウェア・みかん
 

昨日のお弁当はチキンライスで三角おにぎりを作り
yuminさんが作られていてかわいかった、ギザギザの薄焼き玉子を
私はフリフリの薄焼き玉子にして巻き、オムライス風のおにぎり
名付けて『オムおにぎり』を作りました(*^_^*)
我が家の玉子焼き用のフライパンが少々小さいので
薄焼き玉子をおにぎりに巻くのがやっとという感じでしたが
どうにか巻くことが出来たし、かわいくできて嬉しかったな~♪
それに食べ易いというのも良かったわ~\(^o^)/

yuminさん、かわいい薄焼き玉子の作り方、また真似させて頂きました。
いつも素敵なアイディアありがと~~~!

以前たこ焼き器でコロコロな玉子焼きを作りましたが
昨日はホットケーキをたこ焼き器でコロコロと丸く作りました(*^_^*)
今回はどうにか玉子焼きの時よりは、コロコロ丸くできましたが
ちょっと焦げ色が濃すぎたのが失敗だったかな?^_^;
でもコロコロはやっぱりかわいいな~♪
今度は焦げ色が濃くならないように気を付けて、またお弁当に持ちたいな☆

夕べは手捏ねでイギリスパンを焼いて
今日はそのパンでサンドイッチを作るつもりでした。
でも丸め方(?)に失敗したため変形したパンに(>_<)
急遽HBにタイマーをセットし、HBでパンを焼き
どうにか今日はサンドイッチをお弁当に持つ事ができました^_^;

簡単そうに見えて、イギリスパンは結構難しかった~!
またいつかイギリスパンにチャレンジして、今度はぜひ成功させたいな☆


ところで、以前から娘がダイエットをしていると言っていましたが
そう言いながらも結構色々食べていて、全くダイエットしているとは思えない食欲!
更に最近はますますその食欲に拍車がかかり
かなりたくさんの物を食べています^_^;

いつもふつうにご飯を食べた後、色々探しては
「これ食べたらヤバイ?」なんて聞くので
「それはヤバイでしょう」って言うのですが、結局は聞きながらも食べています^_^;

でも、これまた以前から言っていましたが
娘はずっと便Pに悩まされていました。
でもその便Pが最近解消されたよう。
これはこの大食いの効果ではないかと思っています(笑)

ダイエットは終了した様子の娘ですが
快食快Bは生きている上で大切なことだと思うので
ダイエット終了OKだと思っています(*^^)v
それに育ち盛りなんだから、どんどん食べたら良いのではとも思ったり
でもあまりに太りすぎたら要注意ですけどね^_^;

やっぱり”食”は大切。
これからも娘にはたくさんの物をバランス良く食べて欲しいし
私も娘のことを考えた食事作りを心がけたいと思います☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-08 07:49 | おべんとう作り