「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

手捏ねパン第2弾☆

a0078146_1933499.jpg

    《6月5日のおべんとうMENU》
     ☆真鱈の柚子茶味噌風味焼き(木の芽添え)
     ☆里芋と枝豆の合わせ揚げ(抹茶ごまちらし)
     ☆オクラの豚肉巻き甘辛煮
     ☆いかの玉子詰め(ミックスベジタブル入)
     ☆小松菜としめじのごま和え
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆パイナップル

*********************************
a0078146_7292816.jpg

    《今日のお弁当MENU》
     ☆マカロニグラタン(鶏むね肉・しめじ・玉ねぎ)
     ☆お花フライドポテト
     ☆お花ウインナー
     ☆ミモザサラダ
      (サラダ菜・ブロッコリー・プチトマト
       ゆで卵・ベーコンチップ・花形にんじん)
     ☆パイン&クリームチーズパン/ツナコーンマヨパン
     ☆ゴールドキウィ・みかん


昨日は久しぶりでまやりんさんレシピの『真鱈の柚子茶味噌風味焼き』を
作りました(*^_^*)
柚子の風味がとってもおいしい私の大好きなレシピです。
まやりんさんいつもありがとうございます☆

そして『里芋と枝豆の合わせ揚げ』
これは選べる引き出物を頂いて、その本に載っていたレシピ。
とってもおいしそうだったし、かわいかったので作ってみました。

冷凍里芋をチンしたものをマッシュし、塩少々を入れ
そこへ冷凍枝豆(茶豆)を合わせお団子にしたものに片栗粉をまぶして油で揚げ
最後に抹茶ごまをふりかけて出来上がり♪
茶豆を使ったせいか、とってもお豆の風味が良くて
簡単でおいしいおかずが出来ました(*^_^*)
これはお夕飯のおかずにも登場させたいくらい
お気に入りのメニューになりました☆
でも写真ではその存在すら分からない程度にしか写っていませんね^_^;

今日のお弁当の『ミモザサラダ』は、以前ひろりんさんが作られていて
とってもかわいかったので、私も真似して作ってみました(*^_^*)
白身と黄身の色合いがとってもかわいくて、今日のパンのお弁当にもピッタリ☆
ひろりんさん、いつもありがと~~~!

そして今日の『マカロニグラタン』
このグラタンに使用したマカロニは冬に買っておいた
スノーマンと雪の結晶のマカロニ…
うっかり使い忘れていたので今頃になって使いました^_^;
今の季節には全く不似合いなマカロニですが、かわいいから許そう(笑)

a0078146_729272.jpg


そして、夕べは少し前に手捏ねでベーグルを作り
成功したのかどうかはっきり分からず、ちょっと残念ンだったので
手捏ねパン第2弾で
”パイン&クリームチーズパン””シーチキンコーンマヨパン”を作りました(*^_^*)

パイン&クリームチーズパンはたかこさん&みかさんのレシピ本から作りました。

a0078146_7303797.jpg

     ☆パイン&クリームチーズパン

a0078146_7305059.jpg

     ☆シーチキンコーンマヨパン

どんな出来になるのかと不安でしたが
ちゃ~んと手捏ねでも上手く出来てすご~くうれしい\(^o^)/
この成功で、これからもどんどん手捏ねパンにも挑戦して行きたいと
思ったわらびでした☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-06 07:35 | パン作り