ようこそ☆わらび家へ

姉からのプレゼント&ころころ弁当♪

a0078146_7383646.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆椎茸の肉詰めころりん(ミックスベジタブル入)
     ☆玉子焼き(かまぼこ入)
     ☆野菜のベーコン巻き(エリンギ・にんじん・いんげん)
     ☆ミニバラかまぼこ
     ☆かぼちゃサラダ(アーモンド入)
     ☆プチトマト・梅花形にんじん
     ☆3種の手まりむすび
     ☆キウィゼリー


今日のお弁当はいつもだんな様のために素敵なお弁当を作られている
のりママさんのアイディアを2つお借りしています。

『椎茸の肉詰めころりん』は、いつも私はただ椎茸にハンバーグ種を詰めているのですが
のりママさんが真ん丸に作られていてネーミングもかわいかったので真似っこ♪
写真では全然目立ちませんが、ころころとしてとってもかわいくできました(*^_^*)

そして『手まりむすび』のリボンの飾り
これも先日のりママさんが作られていて、とってもかわいかったので真似っこ
優しいのりママさんが、作り方を丁寧にアップして下さっていたので
私も早速作ってみました。
こちらもとってもかわいくできて、すご~く満足♪

のりママさん、いつもかわいいアイディアありがと~~~!

そして、今日の手まりむすびでお気に入りがもう一つ
先日が遊びに来たときに、私のお弁当作りのためにこんな↓かわいいものを
お土産に持って来てくれました(*^_^*)

a0078146_7494214.jpg

梅を梅花形に型抜きしたものが入っていてとってもかわいい♪
お姉さまいつもうれしいプレゼントありがと~~~!(笑)

そして、今日の手まりむすびが気に入ったので
手まりむすびだけの写真もアップしちゃいます♪

a0078146_752478.jpg


今日のお弁当はどれも真ん丸に作ってみました。
なので、今日のお弁当はころころ弁当とネーミングします(*^^)v
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-04 07:54 | おべんとう作り