ようこそ☆わらび家へ

パインとココナッツのキャラメルパウンド☆

先日作ったマフィンもあっという間に完食!
しかもほぼ私一人で完食してしまいました^_^;

昨日は日中お菓子作り以外に色々やりたいことがあり
日中はお菓子作りができなかったので
自分のおやつ確保のため(笑)夕方になってからお菓子作りをしました(*^_^*)

昨日はとっても良いお天気で、日中の気温が7月上旬並みという暑さ。
夏のような暑さでもやっぱりケーキが食べた~い!(笑)
そして夏っぽい感じのケーキを作りたくて
”パインとココナッツのキャラメルパウンド”を作りました☆

a0078146_1012122.jpg

これはネットで見つけたレシピで
パインとココナッツという組み合わせがトロピカル~な感じ♪

私はいつもレシピからだいぶお砂糖を減らしてお菓子を作っているのですが
今回も何も考えずお砂糖を減らして作ってみたら
出来上がった物は、甘さ控えすぎみたいなケーキになってしまいまいした^_^;

a0078146_10102191.jpg

でもかなり甘さ控えめではありますが
パインとココナッツの組み合わせのケーキは夏らしくて
昨日のお天気にピッタリなケーキになりました(*^_^*)

今日の岩手も良いお天気、今日はどんなお菓子を作ろうかな♪(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-03 10:17 | お菓子作り