ようこそ☆わらび家へ

Iさんのおニュー☆

a0078146_9145948.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鮭の味噌味ホワイトソースかけオーブンシート焼き(しめじ・にんじん)
     ☆焼肉の生春巻き(白ごまちらし)
     ☆五目(六目?)ピリ辛炒め煮
       (ごぼう・にんじん・こんにゃく・大豆・干ししいたけ・さつま揚げ)
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆生姜味噌漬け
     ☆プチトマト・花形にんじん
     


今日のお弁当はひろりんさんの真似っこだらけ。
『鮭の味噌味ホワイトソースかけ』は、ひろりんさんが先日作られていた
『鮭のホワイトソースかけ』のホワイトソースを味噌味にしたもの。
オーブンシートで焼くとちょっとおしゃれだし、そのまま入れられて便利♪
でもひろりんさんのようにオーブンシートを焦がさず焼ければ良かったけれど
私のはオーブンシートが焦げてしまいました^_^;
今度ひろりんさんに、焦がさず焼く方法を伝授して頂かなきゃ!
ひろりんさんヨロシク(^_-)-☆

そしてもう1品
『焼肉の生春巻き』も、昨日ひろりんさんがお弁当に入れていたものを真似っこ(*^_^*)
今朝またひろりんさんの昨日の弁当を見せて頂いたら
あら~ コチュジャンが添えられていたのでした~(>_<)

焼肉で生春巻きを作ったのがおいしそうだと思ったのもあるし
更にコチュジャンが添えられていたのがすごくおいしそうだと思って
作りたいと思ったはずなのに
そのことをすっかり忘れていたなんて~
でもこれでも十分おいしいと思います(*^^)v

ひろりんさん、今日は2つもレシピお借りしました。
いつもありがと~~~!!

ところで、先日Iさんが箸ケースを落としてしまったようで
ケースのがかけていました ← 朝から寒いダジャレ(笑)
なので、新しい箸ケースを買わなければと昨日お買い物へ行ったら
スーパーに入ってすぐの所でお弁当箱を売っていました。
そして何気なく眺めていたら、私好みのかわいいお弁当箱があり
お箸も中に収納できるようになっていたので
これはIさんのお弁当箱にピッタリと思い早速購入しました(*^_^*)

a0078146_9485127.jpg

Iさんのお弁当箱はだいぶ長く使っていたので、久しぶりの新しいお弁当箱♪
本当はお弁当ブログをされている皆さんのように
ちょっと高級なお弁当箱を買いたいと前から思っていたのですが
私の場合、すぐ物を壊すので、一先ず安いお弁当箱でいいかな。
今日から早速おニューのお弁当箱を使い始めました。

おニューはどんな物でもやっぱりうれしいもの♪
お弁当を作る私は、結構ウキウキしながらお弁当を詰めましたが
Iさんはこのお弁当箱喜んでくれるかな?
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-03 09:49 | おべんとう作り