ようこそ☆わらび家へ

かなりしつこい

a0078146_1865588.jpg

    《5月31日のおべんとうMENU》    
     ☆かじきまぐろのねぎ磯辺巻き
     ☆玉子の茶巾(ミックスベジタブル入り)
     ☆ハート形チキンナゲット(ピリ辛ケチャップかけ)
     ☆こんにゃくとごぼうのピリ辛炒め煮(干ししいたけ入り)
     ☆つるむらさき(ポン酢別添え)
     ☆プチトマト・ハート形にんじん
     ☆アメリカンチェリー

*************************************

a0078146_7443626.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆海老クリームコロッケ(オーロラソースかけ)
     ☆ウインナーと薄焼き卵のお花
     ☆ゴーヤと大豆の肉味噌炒め
     ☆ほうれん草海苔巻き(梅ごまのせ)
     ☆プチトマト・星形にんじん
     ☆そぼろご飯(むきえび・かにかま・炒り卵・白ごま)
     ☆ピンクグレープフルーツ


昨日のお弁当の『ハート形チキンナゲット』は
以前ももしかして登場したメニューかな?(記憶が定かでない^_^;)
ハートが大好きな私は、チキンナゲットをハートの型にはめ
一つ一つ丁寧にを込めて作りました(*^^)v
この愛に娘やIさん(?)は気づいてくれるのでしょうか?(笑)

今日のお弁当はまたまたゴーヤの登場☆
『ゴーヤと大豆の肉味噌炒め』は娘の大好物♪
以前知人の家でごちそうになって、レシピを教えて頂いたもの。
にんにくとネギのみじん切りをしっかり炒め、そこへ豚ひき肉を入れ更に炒め
ゴーヤを入れて、少々カリカリ感が残る程度に炒めたら
缶詰大豆を入れサッと炒め、味噌、みりんで味付け。
とっても簡単で、白いご飯にピッタリのおかずです(*^_^*)


ところで、以前職場のSさんから私のことを
”天然”と言われたことを書いた事がありました。

先日の事、私が切手の在庫を数えている時Sさんから
「切手を使いたいので、ちょっとだけそれ貸して下さい」
と言われ切手の入っている封筒を渡しました。
そしてSさんが切手を使い終え「ありがとうございました」と私に封筒を返し
その後私が続けて切手の残数を数えていると、すぐにSさんが
「切手を取るの忘れていました」って

ぶわっはっは~!

思わず私は笑ってしまいました。
そして先日のSさんの”天然”発言の仕返しに
「Sさんって天然ですね」と言ってやりました(笑)
その後もSさんはちょこちょこドジなことをするので
その度私は「Sさんって天然ですね」と言っています(^○^)

こういう私ってかなりしつこい?
それともおばさんの若い子いびり?(笑)

でもSさんも笑っているから全然大丈夫だと思います(*^^)v

さあ今日もお仕事へ行って
Sさんと私どちらが天然度が高いか競争(?)だ~!(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-06-01 07:47 | おべんとう作り