ようこそ☆わらび家へ

シフォンケーキ☆

今日は日曜日に焼いたお菓子をアップします(*^_^*)

ここのところ週末にたくさんお菓子を作るのが習慣になっています。
そして日曜日に焼いたのが”シフォンケーキ”
少し前に職場のSさんにプレゼントするためミニシフォンを焼いて失敗(>_<)
でも味は大丈夫なのでそのままプレゼントしてしまいました。

いつも小さな型で焼くと失敗するので、今回は大きな型で焼いてみました。

a0078146_740735.jpg

焼いている最中は結構膨らんでいい感じだなと思っていたのですが
冷ましている最中にやはりしぼんでしまって、納得が行きませんでした。

a0078146_7432545.jpg

でもシフォンケーキ自体はふわふわでとっても美味しくできてうれしかったな♪

シフォンケーキが納得行く出来になるまではまだまだ研究が必要な私ですが
何度も失敗して、必ず成功させたいなって思っています☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-30 07:27 | お菓子作り