ようこそ☆わらび家へ

異臭の原因は…

a0078146_7333020.jpg

    《5月29日のおべんとうMENU》
     ☆鮭の磯辺フライ(タルタルソースかけ)
     ☆豚肉の海苔アスパラ巻きオイスターソース味
     ☆さつまいも柚子茶グラッセ
     ☆小松菜ピーナッツ和え
     ☆プチトマト・星形にんじん
     ☆サラダ巻き(サラダ菜・かにかま・マヨネーズ)
     ☆ゴールドキウィ・みかん

************************************


a0078146_7143298.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆ゴーヤのコーン入り肉詰め
    ☆ちくわの梅しそ巻き
    ☆茎わかめとさつま揚げの炒め煮
    ☆ブロッコリー
    ☆プチトマト・梅花形にんじん
    ☆かまぼこ入り玉子たっぷりチャーハン
    ☆いちごババロア



昨日のお弁当は娘と私の二人分だけだったので
久しぶりに『サラダ巻き』を作りました(*^_^*)
海苔巻きは手間が少々かかるので、三人分を作るのはちょっと大変。
昨日のサラダ巻きは久しぶりに頂いてとっても美味しかったな~♪

今日のお弁当の『ゴーヤのコーン入り肉詰め』は、私の大好きなメニュー♪
ふだんはただの肉詰めにするのですが、彩りを考えてコーンも入れてみました。
なかなかかわいくできてうれしかった~(*^_^*)

我が家の家庭菜園では、今年もゴーヤを育てています。
(私は何もしていないので『育ててもらっています』の方が正しいのですが^_^;)
早く我が家のゴーヤが収穫できる時期が来ないかととっても待ち遠しいです。

そして今日はデザートに私の大好きな『いちごババロア』を持ちます。
娘にも持たせてあげたかったのですが
ゼラチンで固めているため、学校に持って行くと溶けてしまうので
私だけこのデザート。
娘は家でしっかりこのババロアを食べたので
デザートには水ようかんを持つのだそうです。
でもデザートに水ようかんって何か変^_^;


ところで、昨日から車で通勤する時
なんだか車の中で”たくあん”のような臭いがしてとっても臭い(>_<)
きっと母がたくあんを買って車に積んで、その臭いが残っていたのかもと思っていました。

昨日仕事から帰って来て、今日のお弁当の支度をしようと思い
お弁当に使おうと思っていた海老を冷蔵庫から出そうと冷蔵庫を覗いてみると
冷蔵庫の中をいくら探しても海老が見つからない。

一生懸命探し続けても見つからず、その時アッと思いました。

先日お買い物に行ったとき、買ってきたいちごが見当たらず
もしかして車の中に落ちているのかもと思い車へ行ってみると
助手席とドアの間の辺りにいちごが入った袋がありました。
だからあのたくあんのような”臭い”は、もしかして海老が腐った臭いでは…

すぐに車に行って確かめてみると
案の定、先日のいちごと同じ辺りに、海老の入った袋が落ちていました!!

海老は車の中で茹で上がり(?)赤く色づいていて
かなり激しい臭いを放っていました(>_<)

ショック~!

せっかくお弁当に使おうと思っていたのが使えなくなった上に
吐き気のするような臭いを放っているなんて~

結局海老ちゃんは無残にも、ゴミ箱行きになったのでした(;_;)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-30 07:23 | おべんとう作り