ようこそ☆わらび家へ

お金が~!

昨日は私の人生で二度目の手捏ねのパン作り。
最近のりママさんが手作りパンに挑戦されているのを見て
私も手捏ねでパンを作ってみたいと思っていたのです。
でも生まれて初めて手捏ねパンを作った時はフワフワ感のない失敗パンになり
今回はどういうパンができるのかドキドキわくわく

で、人生二度目の手捏ねパンは”ベーグル”に挑戦!

a0078146_7293711.jpg

上手く行ったという実感は全くありませんが
一応食べられるベーグルになったので、次回は違うパンで手捏ねに挑戦したいな☆

このベーグルを使い、今朝ベーグルサンドを作りました。

a0078146_7344345.jpg

生ハム・チーズ・プリーツレタスとシーチキンマヨ・きゅうり・プリーツレタスの2種類です。


今日のお弁当は娘と私のだけだったので
今日はこのベーグルサンドをお弁当に持ちます。

a0078146_738927.jpg

《今日のお弁当MENU》
 ☆ハンバーグ(ハート形ハム・チーズ)
 ☆キッシュ(ミックスベジタブル・ベーコン入り)
 ☆コールスロー(キャベツ・にんじん・玉ねぎ・コーン・プチトマト)
 ☆ベーグルサンド(プリーツレタス・ツナ・ハート形にんじん
             プリーツレタス・きゅうり・生ハム・チーズ・ハート形にんじん)
 ☆レッドグローブ


今日のお弁当の『キッシュ』は、handmadecafeさんのレシピをお借りしました(*^_^*)
普通のアルミカップを使ってしまったので
ギザギザがきれいにできず、キッシュを取り出すのにも失敗してしまいましたが
それでもなかなかかわいくてうれしいな♪
handmadecafeさん、素敵なレシピありがとう☆

昨日はランの予防接種に病院へ行ってきました。
前から行かなければと思っていたのですが
シャンプーをしてから連れて行こうと思っていたら
週末毎に雨が降ったりして、なかなかシャンプーが出来ず
土曜日にやっとシャンプーが出来たので、昨日朝一番に行ってきました。

予防接種が済み、帰りに会計を済ませようと
計算が済むのを受付の所で待ちながら、お財布の中身を見てドキリ
家を出る前に1万円札2枚をお財布に入れたつもりが
間違えて千円札2枚を入れてしまっていたことに気づいたのです!
びっくりしながらも、他に入っていたお金をササッと数えてみたら
もしかしたらどうにかなるかなと少し安心。
で、受付の女性から会計の金額を言われ再度お財布の中身を数えると
あ~れ~ なんだか足りなそうな感じ(>_<)
受付の女性に「お金を入れ間違えて、もしかして足りないかも…」と言いながら
お札も小銭も全て数えてみたら ホッ
なんとか間に合いました♪

会計を済ませた後の私のお財布には10円玉、5円玉、1円玉が少し…
本当にドキリとした昨日の出来事でした^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-28 07:58 | パン作り