ようこそ☆わらび家へ

マロンマドレーヌ☆

最近ブログの更新は1日置きになっています。
そしてお菓子作りもなんとか1日置きにやっています。
だって、1日置きくらいには作らないと、私のおやつが確保できないんですもの(笑)

で、昨日も帰って来てから、久しぶりのマドレーヌを作りました。
作ったのは以前考えたレシピを使用した”マロンマドレーヌ”
ハート形で焼きました。

a0078146_2250860.jpg

前回のレシピは完成したものではなかったので
レシピを改良しようと思っていたのですが
その後全くレシピの改良をしていませんでした。
でも今回は、栗の渋皮煮を刻んだものを多めに入れ
ラム酒の味を効かせたかったので、前回がアドバイスしてくれたように
焼きあがったところへラム酒を塗ってみました。

姉のアドバイスが良かったのか
それとも、栗の渋皮煮にもたくさんラム酒を振りかけたせいなのかは分かりませんが
結構ラム酒が効いたマロンマドレーヌになり、前回より私の理想のお味に近づいた感じ♪

a0078146_2251415.jpg

もう少し余裕が出来たら、色々なお菓子のレシピも考えて行きたいな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2007-05-25 07:58 | お菓子作り